2015年7月 4日 (土)

中華そば BEAST(上井草)

訪問日=6月25日(木) 曇り

メニュー=つけ麺中

Beasttuke_2

上井草にきたのでもう一軒、となれば先日伺ったばかりだけど「中華そば BEAST」を再訪する。店内に入り券売機でメニューを確認、今回は「つけ麺(中)」で券を購入した。

カウンター席に着席、今回もかなり待って提供された。きれいなオレンジ色の丼が特徴的である。

まずは麺を頂いてみる。コシのある太麺は平たいタイプ、食感がしっかりしている。中盛りはやはり結構な量、食べ応えがある。

つけスープはやはり動物系のコクとうまみがあり、前回同様クセのある味であった。かなり濃いめの味ながらきつい感じではない。やはりこの羊のクセも込みで好きな味である。

スープ内には角切りのチャーシュー、かなり噛み応えがある。スープも纏い良い味であった。

そして完食、スープ割りをしてスープも飲んでいく。割っても濃いめながら結局完飲してしまう。

店をあとに、またらーめんも食べに伺いたい。

到着=12:46 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=動物系のうまみある濃いめの醤油 お気に入り度=8

| | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

麺屋 なつめ(上井草)

訪問日=6月25日(木) 曇り

メニュー=鶏そば

Natumetorisoba

上井草でらーめんを、先日伺った「中華そば BEAST」もすぐ近くの「麺屋 なつめ」を訪問する。店内に入りカウンター席に着席、ちなみに券売機は無い。さてメニューを確認して今回は「鶏そば」を注文、それほど待たず提供された。

まずはスープを飲んでみる。かなりあっさりした塩のスープ、白湯というほど濁りはないけれど鶏のうまみが効いている。

麺は中太でコシがあるタイプ、食感がしっかりしておりなんだか好みの麺であった。

スープは最初あっさりすぎると感じていたが、でも食べ進むとその味が心地よくなってきた。どんどん好みの味に感じ出す、このスープ良いかも。

チャーシューはなく炙られた鶏肉、食感的にも焼き鳥のような感じに思える。鶏軟骨の食感もあった。あとは白髪ねぎと青ネギ、メンマは無いが変なのがトッピングされるくらいなら無しでいい。

すっかり完食しスープも結局飲みきってしまった。お会計をして店をあとにする。今回のも良かったが、「煮干しそば」はどんな感じだっただろう?ちょっと気になる。

到着=12:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=鶏のうまみが効いた塩のスープ お気に入り度=8

Natumemenu1

Natumemenu2

Natumemenu3

| | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

中華そば BEAST(上井草)

訪問日=5月28日(木) 曇り

メニュー=中華そば+半ライス

Beastsoba

上井草にあった「らーめん 三獣使」がリニューアルして「中華そば BEAST」になった。今回はそのお店を訪問したのだが、実はオープン前にリニューアル期間があり、その時は「あっさり系 高~使」というお店で営業していたらしい。残念ながら伺えず、まあ期間も短かったのでしょうがない。

さて「中華そば BEAST」の店内に入り券売機を目の前にする。今回は「中華そば」で券を購入、この日は連食を考えていなかったので「ライス」の券も追加することにした。

店内には待ち客が1組3名、カウンター席には1席の空き、ちょっと待つかもと思ったが、でもちょうど3席空いて自分も座ることが出来た。でもここから結構待つことになる。前の3人がつけ麺のためか20分待って「中華そば」が提供された。

まずはスープを飲んでみる。いやなんてワイルドな味!動物系のコクとうまみがある濃いめの醤油スープ、ちょっとクセがあるけれど、そのクセも含めてかなり好みの味である。それにしてもワイルドな味だなあ。

麺は太めでかなりコシがある、食感しっかり、そして風味が良い。このらーめん良いわ、でも人によってはスープのこの風味が苦手な方もいるだろう。

普段ライスは最後に残すのだけれど、今回は先に頂いてしまう。予想通り濃いめのスープがライスにあう。のりをスープに浸しライスを巻いて口に放り込む。これも良いねえ。

チャーシューは噛み応えがあり肉のうまみを感じる。穂先メンマも食感しっかり、でも柔らかい。ねぎの食感も良かった。

Beastrice 麺完食、ふと気づくとライスは残り少ない。一応らーめん茶漬け前提で購入したので、残りのライスにスープを注ぐ。スープと一緒にライスを胃袋に流し込む、幸せ。

結局スープも完飲、丼をカウンターの上に置いて店を後にした。つけ麺もよさそうだな、こちらにはまた是非伺ってみたいものだ。

到着=12:42 待ち時間=0分 行列=3人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみある濃いめの醤油 お気に入り度=8

Beastmenu1

Beastopen

Beasteigyo

| | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

麺餐 一凛(成増)

訪問日=11月22日(土) 晴れ

メニュー=淡麗煮干麺

Ichirintanreiniboshi

「JIGENJI」のあとは成増に移動、「麺餐 一凛」というお店を訪問する。店内に入り奥の券売機でメニューを確認、「濃濁煮干麺」がかなり気になるなあ。ただ今回は左上の「淡麗煮干麺」で券を購入した。

カウンター席に着席、卓上のメニューを見たら非常に魅力的なサイドメニューがあることに気がついた。いやこれは良さそうだ、「ガパオライス」が特に気になる。

ちょい待って「淡麗煮干麺」提供、まずはスープを頂いてみる。煮干の風味とうまみある醤油のスープ、結構煮干のエグミがあるけれど、これはこの日だけなのか?ただ煮干スープ好きなのでそれも含めてかなり好みの味わいであった。

麺はちょい細めでコシがある、結構固めながらなぜか煮干スープはこういう麺に納得してしまう。するすると食べ進む。

チャーシューは2種類、一枚は炙りで香ばしく噛み応えあり。もう一枚はちょいやわらかいがこちらも食感がしっかりしている。穂先メンマもやわらかくくさみもなし。

するっと完食、スープをちょこちょこ飲んでいたらほとんど完飲状態であった。満足して店をあとにする。それにしてもサイドメニュー良さそうだったなあ。食べとけばよかったかな。

到着=13:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=煮干しの風味とうまみある醤油 お気に入り度=8

Ichirinmenu1

Ichirinmenu2

Ichirineigyo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

Rahmen Yahman(新桜台・桜台・江古田)

訪問日=10月7日(水) 晴れ

メニュー=塩つけ

Yahmanshiotuke

「天下一品」のあとは一年ぶりに「Rahmen Yahman」へ向かうことにした。到着すると店内は満席、店前でしばらく待機する。ただそれほど待たず中へ入りカウンター席に着席した。今回は店前のメニューで決めていた「塩つけ」でお願いしている。

前回もあったけど目の前にはデスソースが置かれていた。嘗めてみたい気もしたが危険なのでやめておいた。

提供までは結構待つ、その間メニューを眺めていたのだが、しまった大盛りまで無料だったのか、でもちょうど自分のと思しき麺を茹でをはじめていたので訂正はしなかった。

もうちょい待って「塩つけ」提供、麺量はそこそこあるのでこれなら十分だろう。まずはその麺を頂いてみる。コシがありながらもちっとした食感もある中太麺、喉越しも良くかなり好みの麺である。

つけスープ、はっ!なにこれ良い味!コクがあり非常に香りの良い塩のスープ、シソの香りも感じられる。塩味もしっかり効いてうまみが引き立つ。良い味だなあ、来て良かった。

スープ内のチャーシューは肉のうまみを感じる、これもとても好みの味であった。

夢中で食べ進みすっかり完食、スープ割りをお願いする。割っても結構濃い味だが、お構いなしに完飲してしまう。

最後にお会計をして店をあとにした。この塩つけは大盛りでも頂いてみたい。ただ今度は普通のつけ麺を大盛りでお願いするかもしれない。

到着=12:28 待ち時間=3分 行列=0人(満席)

麺=中太麺 スープ=深いコクとうまみある塩 お気に入り度=8

Yahmanmenu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

天下一品 江古田店(江古田)

訪問日=10月7日(水) 晴れ

メニュー=ラーメンこってり並+サービスライス

Tenkaipinkoteri この日は江古田の新店に向かったのだが、休みかあ・・・。でも江古田なららーめん店は多数ある、と言うわけでどこかのお店に入ろうと駅方面に向かうことに。

途中で「天下一品」を発見、そうかここにも「天下一品」があるのか、未訪だしこちらに伺うことにしよう。店内に入りカウンター席に着席、今回は「こってり」の並でお願いしている。

注文するとホールのおばちゃんからサービスライスの案内あり、思わずお願いしてしまった。今度はおばちゃんスピードくじの箱を持って登場、引いてみると次回50円引きの券であった。まあ使わないだろうな。

ラーメンはすぐに提供、まずはスープを頂いてみる。動物系のうまみがある粘度の高いスープ、かなりの濃度だが優しい味わいでしつこい感じもない。かなり好みの味であった。ただイメージはもっと濃度がすごいことになっていたような気もするが、まあイメージなので。

麺は中太で適度なコシ、粘度のあるスープがよく絡む。あまり麺の量は多くはないが、ライスがあるので問題なし。

チャーシューは広いのが1枚、ライスを巻いて頂いてみる。噛み応えがあるタイプのチャーシュー、ライスとの相性はまあまあかな。トッピングはあとメンマにねぎ、ねぎはもう少し増やしたいかもしれない。

Tenkaipinrice 麺完食、ライスは当然のようにスープを掛けて頂く。スープの濃度はあるけれど、優しい味なのでラーメンのタレを追加する。これで丁度良い味わいになった。

するっと完食、最後にお会計をして店をあとにした。「天下一品」はたまに食べたくなる。

到着=12:07 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみが濃い粘度高いスープ お気に入り度=8

 

 

Kuromaguroeigyoこちらは新店「DHAらーめん KUROMAGURO」の営業情報、当面とついているけれど普通にお休みだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

らーめん こうすけ(大泉学園)

訪問日=9月21日(日) 晴れ

メニュー=醤油らーめん

Kousukeramen

大泉学園のらーめん店に向かったのだが、到着したのは以前にも来た場所であった。移転した「中華ソバ 伊吹」のあとに出来たお店「らーめん こうすけ」の扉をくぐる。

店内の券売機でメニューを確認、左上の「醤油らーめん」で券を購入した。ただ表の看板で気になっていたが「塩らーめん」もはじめたのか、それも気になるなあ。カウンター席に着席、奥には座敷席も一卓あり。

ちなみに券売機には「醤油らーめん」とあったがカウンター上のメニューには「らーめん 醤油」と書かれている。そういえば看板には「しょうゆらーめん」、いろいろな表記があるけれど、まっ同じか。

「醤油らーめん」はすぐに提供、まずはスープを頂いてみる。おっとこれは!あっさりながらキレのある醤油スープ、すっきりしているが非常に満足感が高い味わいである。このスープはかなり好みの味であった。

麺は細目でコシがあるタイプ、啜り心地が良くスープもよく絡む。一口目でうなる味、食べ進んでもまったく飽きない、このらーめん良いねえ。

チャーシューは噛み応え有り肉のうまみを感じる。メンマはさっくりした食感、それほど特徴はないが問題なし。ねぎも絡めながら食べ進む。

一気に完食、スープも当然完飲している。とても満足して店をあとにした。つけめんはどんな感じだろう、塩も気になるし、この店にはもう一度伺いたいものだ。

到着=12:08 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=キレのある醤油スープ お気に入り度=8

Kousukemenu1

Kousukesetumei

Kousukemenu2

Kousukeegiyo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

麺匠 竹中(桜台)

訪問日=12月14日(土) 晴れ

メニュー=淡麗鶏だしらーめん

Takenakaramen

桜台駅近くの「麺匠 竹中」を訪問、お店は派手な感じではなく店内に入っても落ち着いた雰囲気であった。

入り口左の券売機でメニューを確認、左上の「淡麗鶏だしらーめん」で券を購入する。ほかに「濃厚魚介豚骨らーめん」や「濃厚魚介つけ麺」などがあるようだ。カウンター席に着きしばし待つ。先客は2名であったがあとから続々と来客あり。

ちょっと待ってらーめん提供、まずはスープを頂いてみる。鶏のうまみを感じるあっさりした醤油のスープ、あっさりながら引き込まれる味わい、すっきりしたスープながら不足感がない。これはかなり好みの味である。

麺は中太で適度なコシ、風味もよくこのスープによくあっている。とても満足感の高いらーめん、冷えた身体も温まる。

チャーシューがまた良い。炙っているので香ばしく、噛み応えのあるチャーシューは肉のうまみをしっかり味わえる。メンマも極太ながら柔らかくくさみも無し。ゆず皮が乗っているが、これはあまり香らないか。

すぐに完食、スープも完飲して店をあとにした。他の方を見るとつけ麺を頼む人も多かった、そちらもかなり気になる。

到着=11:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

Takenakamenu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

Rahmen yahman(新桜台・桜台・江古田)

訪問日=9月8日(日) 小雨

メニュー=塩らは

Yahmansioraha

「麺屋 威」のあとはかなり久しぶりに「Rahmen yahman」へ向かうことにした。到着すると店前に並びあり、結構待つのかな?そこそこの持ち時間で店内へ、カウンターに着席した。

ちなみにこの時点ではまだなにを頼むか決めておらず、2軒目だしつけめんでも頼もうかなと考えていた。ただ他の方は「らはめん」の注文が多く、また前の方が塩で頼んでいたので、思わず「塩らは」でお願いしてしまった。

目の前にはメニュー表があり魅力的なメニューが多数ある。「鶏の冷た~い塩らはッ!」というのが気になってしまった。そして目の前には「DEATHソース」が置かれている、興味を持ってしまったのが恐ろしい。

さて結構待って「塩らは」提供、まずはスープを頂いてみる。最初あっさりに感じたが、食べ進めると深いコクとうまみを感じる塩のスープ、かなり好みの味である。

そしてこのスープは香りが非常に良い。シソが入っておりそれがかなり効果的であった。このスープは麺と頂くとさらに好みに感じる、いや良いねえ。

麺はちょい太めでコシがあるタイプ、風味が非常に良く、スープにもよくあっている。あ、このらーめん好きだわ、夢中で食べ進む。

チャーシューは肉厚でジューシー、良い味だなあ。どんどん食べ進む。そういえば中・大盛りは無料だっけ、中盛りでもよかったな。

あっと言う間に完食、こらえきれずスープも完飲してしまった。最後にお会計をして店をあとにした。こちらには再度伺うことだろう。今度は違うメニューも試してみたい。

到着=13:02 待ち時間=12分 行列=3人

麺=太ストレート麺 スープ=深いコクとうまみある塩 お気に入り度=8

Yahmanmenu1

Yahmanmenu2

Yahmandeath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

【移転】中華ソバ 伊吹 (大泉学園)

訪問日=5月3日(金)祝 晴れ

メニュー=中華ソバ

Ibukityukasoba 「麺処 絢」のあとは大泉学園駅近くのらーめん店に移動する。こちらは以前同じく大泉学園駅が最寄だった店が移転して開店、ただし以前より駅に近くなった。

店前には並びあり、人気があるんだなあ。並びが進むと店内にも待ち客いることに気がついた、人気があるんだなあ。やっと店内まで進んで券売機を確認する。

今回は店前のメニューで決めていた「中華ソバ」で券を購入したが、「閣ソバ」というのがかなり気になった。焼き干しの香りを移したとの説明書き、そそられるものがある。

席はカウンター6席、このため回転はあまりよくない。かなり待ってやっと席に着くことができた。ちなみにBGMはAKBの曲、聴いたことがないのも多いので多分ソロ曲とかなのかな?店内にはAKB関連のポスターやうちわが多数あるのを見ると、店主氏の好みだろうな。

さてちょっと待って「中華ソバ」提供、まずスープから頂いてみる。煮干しのうまみが濃厚に効いたスープ、苦みやえぐみはあるがきついほどではない。結構なガツン具合、いやあ煮干し好きにはたまらない味である。かなり好みのスープであった。

麺はちょい細目でコシがあるタイプ、スープがよく絡む。この麺もかなり好み、このらーめんは満足感が相当高い。

チャーシューは2枚で肉のうまみをしっかりと感じる、良いねえ。刻みタマネギもスープに合う。正直以前のお店よりさらに好みならーめんである。

満足、そして完食完飲、店をあとにした。店を出ても並びは少しも減っていないことに気がついた。それも納得である。こちらの中華ソバはまたいつか頂いてみたいものである。

到着=13:10 待ち時間=27分 行列=多分10人(外6人中多分4人)

麺=中細麺 スープ=煮干しのうまみ濃厚な醤油 お気に入り度=8

Ibukimenu1

Ibukikanban

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お気に入り6以下 お気に入り7 お気に入り7 その他の場所 お気に入り7 世田谷区 お気に入り7 中央区 お気に入り7 中野区 お気に入り7 北区 お気に入り7 千代田区 お気に入り7 千葉県 お気に入り7 台東区 お気に入り7 品川区 お気に入り7 埼玉県 お気に入り7 墨田区 お気に入り7 大田区 お気に入り7 川口市 お気に入り7 文京区 お気に入り7 新宿区 お気に入り7 杉並区 お気に入り7 東京その他 お気に入り7 板橋区 お気に入り7 江戸川区 お気に入り7 江東区 お気に入り7 渋谷区 お気に入り7 港区 お気に入り7 目黒区 お気に入り7 神奈川県 お気に入り7 練馬区 お気に入り7 荒川区 お気に入り7 葛飾区 お気に入り7 豊島区 お気に入り7 足立区 お気に入り8以上 お気に入り8以上 その他の場所 お気に入り8以上 世田谷区 お気に入り8以上 中央区 お気に入り8以上 中野区 お気に入り8以上 北区 お気に入り8以上 千代田区 お気に入り8以上 千葉県 お気に入り8以上 台東区 お気に入り8以上 品川区 お気に入り8以上 埼玉県 お気に入り8以上 墨田区 お気に入り8以上 大田区 お気に入り8以上 川口市 お気に入り8以上 文京区 お気に入り8以上 新宿区 お気に入り8以上 杉並区 お気に入り8以上 東京その他 お気に入り8以上 板橋区 お気に入り8以上 江戸川区 お気に入り8以上 江東区 お気に入り8以上 渋谷区 お気に入り8以上 港区 お気に入り8以上 目黒区 お気に入り8以上 神奈川県 お気に入り8以上 練馬区 お気に入り8以上 荒川区 お気に入り8以上 葛飾区 お気に入り8以上 豊島区 お気に入り8以上 足立区 その他ラーメン つけめん まぜそば ラーメン 冷やしメニュー 日記・コラム・つぶやき 行列5分以上