ソラノイロ NIPPON(東京)
訪問日=6月26日(金) 曇り
メニュー=江戸式中華そば
「東京の中華そば ちよがみ」のあともう一軒の入れ替え店「ソラノイロ NIPPON」を訪問する。こちらは麹町の有名店「ソラノイロ」の3号店になるらしい。
店前の券売機で「江戸式中華そば」の券を購入、でも「沖縄式角煮塩ラーメン」が気になってしまったなあ。こちらにも当然のようにある並びについたが、でもすぐに席が空いたらしく店内へ入ることができた。いや回転が良い。
カウンター席に着席、それほど待たず「江戸式中華そば」が提供された。まずはスープを飲んでみる。あっさりした醤油のスープは魚介と動物系の味わいが感じられる。無化調らしく確かに結構あっさりした味、ただ食べ進むと心地よくなってくる。
麺は細く、でもコシがあり食感もしっかりしている。スープもよく絡む。
チャーシューは薄いが3枚、1枚はピンク色、すぐにスープで熱が入る。残りの2枚も噛み応えがあり良い味であった。メンマではなく細いタケノコ、しゃくしゃくと食感が良い。
すぐに完食、スープも結構飲んで店をあとにした。2軒で共に醤油のラーメンではなく別のメニューにすれば良かったかな。ただこれで次回訪問時に違うメニューを頼みやすくなった。
到着=12:31 待ち時間=4分 行列=6人
麺=細麺 スープ=あっさりした醤油のスープ お気に入り度=7
| 固定リンク
| トラックバック (0)
最近のコメント