« SPORTS DINING - REGISTA-(三郷中央) | トップページ | 豚仙人(十条) »

2015年8月 1日 (土)

中華そば こむぎ食堂(新田:遠い)

訪問日=7月20日(月)祝 晴れ

メニュー=塩 中華そば(アスパラ肉巻き)

Komugisyokudoshio

昼に訪問し土日祝は夜のみの営業と知った「中華そば こむぎ食堂」、ならば夜に再訪しよう。

お店に着くともちろん問題なく営業中、店内に入り券売機でメニューを確認する。醤油と塩とつけめんの選択、今回は「塩 中華そば」で券を購入した。

店の方に券を渡すとアスパラ肉巻きか塩チャーシューの選択を確認された。ちょい迷ったがアスパラ肉巻きでお願いしている。

席はカウンターとテーブルがあり、今回は空き席の関係でテーブル席に案内された。すぐ近くのテーブル席にはご夫婦かな?お酒をかなり召し上がっている、というかうるせえ・・・。しばらく我慢していたがあまりにうるさく、カウンター席も空いたのでそちらに移動させてもらった。

ちょい待って「塩 中華そば(アスパラ肉巻き)」提供、まずはスープを飲んでみる。鶏と魚介のうまみあるあっさりした塩のスープ、マイルドな味わいで最初ちょっと物足りなく感じてしまった。

麺は中太でちぢれている、適度なコシでスープは絡む。さて最初物足りなく感じたスープながら食べ進むとその味わいに納得しだす。奥に柔らかい甘味もあり良い感じ、食べ進む毎に好みを感じ出す。この塩らーめん良いねえ。

アスパラ肉巻きは予想通り、というより期待通りの味、アスパラの味と豚肉のうまみがよくあう。

チャーシューは鶏と豚、豚がまた良い味で満足感が高い。鶏もさっくりとした食感でぱさつきもなし。穂先メンマもやわらかく、でも食感もしっかりしている。

上には透明な物体、混ぜると魚介の風味とうまみがスープに溶ける。そしてゆずの香りも、おっとこの味も良いぞ。途中での変化がうれしい。

すっかり完食、スープもほとんど飲んで店をあとにした。結局三度の訪問になってしまったが、でも伺ってよかったと思えるらーめんを頂けた。

到着=19:12 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=鶏のうまみあるあっさりした塩 お気に入り度=8

Komugisyokudoeigyo1

Komugisyokudomenu1

Komugisyokudomenu2

Komugisyokudoeigyo2

|

« SPORTS DINING - REGISTA-(三郷中央) | トップページ | 豚仙人(十条) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61986182

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば こむぎ食堂(新田:遠い):

« SPORTS DINING - REGISTA-(三郷中央) | トップページ | 豚仙人(十条) »