« ajito ism(大井町) | トップページ

2015年8月19日 (水)

麺 高はし(赤羽) + お知らせ

訪問日=8月15日(土) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201508takahashituke

お盆時期の「麺 高はし」を訪問、店前に並びなし、お休みか!?でも暖簾あり、やっているな。店内に入ると席の空きもある。すぐに着席、まあこの時期は休みを警戒して来る人も少ないだろうな。注文はいつものメニューでお願いしている。

ちょっと待って「半肉入りつけそば大盛+味玉」提供、まずは麺を頂いてみる。コシのある太麺は、でもいつもより食感は強くない。喉ごしも良くなんだか優しい感じ、こういう麺も良いね。

つけスープは今回も最初は混ぜずに頂いていく。動物系のうまみと魚介の味わいが効いたとてもバランスの良い感じ、スープも優しい感じの味であった。

下から混ぜてタレのうまみを加えたがそれでも優しい味わい、でも麺も優しい感じなのでちょうど良い。

チャーシューは噛み応えありながら柔らかくそしてジューシー、これは良い味だなあ、これ持ち帰りしてつまみにしたらお酒が進みそうだ。メンマはさくっとした食感、玉子はスープに浸け味を絡めて口に放り込む。

大量の麺もあっという間に完食した。頃合いで出たスープでスープ割り、もちろん完飲してしまう。

今回も最高の満足感、最期にお会計をして店をあとにした。「麺 高はし」にはこれからも通うことだろう。

到着=10:39 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

201508takahashiyasumi_28月は月末に夏季休暇を取るらしい。

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

さてこのブログも今回の内容で開始から10年となりました。長く続けてきましたがここらで一旦休止しようかと思っています。それにしても10年か、いやあ長くやったもんだなあ。タイマー設定してたとはいえほぼ毎日更新だもんなあ。

ちなみに、このブログのタイトルは「ライダーのラーメンと共にある日々」ですが、登録時は「ライダーラーメン」という名称でした。

これは 林英男さんの「ラーメンライダーが行く!」という本が面白く、自分もバイクを駆ってラーメンを食べに行っていたこともあってつけたものでした。もう本の影響特大です。

ただそれじゃあラーメンライダーの前後を入れ替えただけじゃんと考え、「ライダー」のあとに「の」を入れ、「ラーメン」の後ろに「と共にある日々」を付け加えました。まあ大した話じゃありませんが開始時の懐かしい話です。

ということで休止は致しますがこれからもラーメンは食べ続けますし、そのうち気が向いたらブログを再開するかもしれません。まあ気が向いたらですが。

それではまたいつか、どこかでお会いしましょう!

|

« ajito ism(大井町) | トップページ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/62107954

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽) + お知らせ:

« ajito ism(大井町) | トップページ