« 夏季休暇情報 | トップページ | らーめん かねかつ(川口) »

2015年8月 8日 (土)

伊藤(王子神谷)

訪問日=8月2日(日) 晴れ

メニュー=肉そば大盛り

Itosoba 久しぶりに「伊藤」を訪問、営業時間ちょい前に到着すると2名の待ち客がいた。自分も列につきしばし待つ。11時丁度に開店、店内に入りカウンターに着席した。

今回はかなり久しぶりに「肉そば」を、しかも大盛でお願いしている。ちなみに店内はすぐに満席になってしまった。さて今回も先払いでのお支払い、その後ちょっと待って「肉そば大盛り」が提供された。

まずはスープを飲んでみる。うーんこれだなあ!煮干の風味とうまみが効いた醤油のスープ、今回はエグミや苦味は押さえぎみ、でもスープのうまみは最高であった。ただ大盛りにしてもスープは多くないのでレンゲ一口で麺を啜る。

コシのある中細麺、角を感じる舌触りでちょっとコリっとした食感もある。この麺が煮干しのスープにあっている。やはりこのらーめんは良い。

久しぶりに伊藤のチャーシューを頂いてみる。ジューシーで肉のうまみをがある。スープも絡みこのチャーシューも良い、久しぶりだが間違いない。あとのトッピングはねぎのみ、それで何も問題なし。

すぐに完食、いやあ満足した。すでに代金は支払い済みのためそのままお店を後にする。またそのうち伺おう。

到着=10:58 待ち時間=2分 行列=2人(オープン前行列)

麺=中細麺 スープ=にぼしの効いた醤油 お気に入り度=10

Itoeigyo

Itomenu

|

« 夏季休暇情報 | トップページ | らーめん かねかつ(川口) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/62037602

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤(王子神谷):

« 夏季休暇情報 | トップページ | らーめん かねかつ(川口) »