« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 夏季休暇情報(リンク) »

2015年8月 9日 (日)

らーめん かねかつ(川口)

訪問日=8月2日(日) 晴れ

メニュー=らーめん

Kanekaturamen 「伊藤」のあとはちょい久々の「らーめん かねかつ」に移動、お店に到着すると店前には一人並んでいる。

ちょっと待って店内に入りカウンター席に着席、注文は最初「ちゅるりんわんたんめん」でお願いしたが、でも時間かかるらしい。それならと「追い鰹節の塩らーめん」で注文し直したがそっちは夜だけか、結局「らーめん」でお願いすることにした。

厨房内を見ると、おっと麺を打っているな。機械で小麦粉の固まりを伸ばしてそしてカット、作りたての麺か、すごいなあ。

ちょっと待って「らーめん」提供、いや綺麗だね、まずはスープを飲んでみる。鶏のうまみを感じるすっきりした、そしてキレのある醤油のスープ、とても香りがよく、なんだろうちょっと香ばしいような香りもある。かなり好みのスープであった。

そして麺は太く平たくちぢれている。コシがありちぢれているのに喉ごしも良い。ちぢれているのでスープもよく絡む。このらーめん良いねえ。

チャーシューは2種、豚は肉のうまみを感じる、ジューシーでうまみも濃い。鶏もしっかりした食感、さっぱりとした味であった。のりが香りよくスープにもあう。青ネギの食感も良かった。

満足して完食、スープも完飲、最後は丼を持ってスープを飲みきる。いやあ良かった、お会計をして、店をあとにする。こちらにはまた伺うことだろう。

到着=11:25 待ち時間=10分 行列=1人

麺=太平ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=9

Kanekatumenu

|

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 夏季休暇情報(リンク) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/62037670

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん かねかつ(川口):

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 夏季休暇情報(リンク) »