« 中華そば 和輝(矢口渡) | トップページ | 麺喰屋 澤 江戸川R14号(篠崎) »

2015年8月 5日 (水)

らー麺 N(市川:ちょい歩く)

訪問日=7月26日(日) 晴れ

メニュー=らー麺(醤油)

Nramen

市川駅から「らー麺 N」というお店を目指す。でも酷暑の中ちょっと歩く場所、途中でやっていたお祭りなんかを楽しみながら、でも身体は正直汗はだらだら汗魔人・・・。

やっとお店到着、店内に入り券売機でメニューを確認する。左上には「極N麺」というメニューがあるのだが特製だろうな、今回はその右のほうにある「らー麺(醤油)」で券を購入した。カウンターに着席、席はテーブルもあり。

「らー麺(醤油)」はすぐに提供、まずはスープを飲んでみる。うーん良い味だねえ!醤油がきりっと効いた澄んだ醤油のスープ、すっきりしており切れ味が良い。かなり好みの味、ちょっと歩いたがこれは来た甲斐がある。

麺がまた良かった。コシのある中太麺は中華麺の香りがする。ぐっと噛み締める感じの食感、でも決して固いわけではない。この食感もかなり良い。スープにもあっている。

チャーシューはジューシーで肉のうまみを感じる。脂の旨味が口の中に広がり良いのだが、でもスープを楽しむならそれがないほうがむしろスープを純粋に楽しめる、そう思うほどこのスープは気に入っている。

すぐに完食、もちろんスープも完飲してしまう。満足して店をあとにした。叩きつける太陽の暴力も、でもこのらーめんを食べるためなら仕方ない、そんな気にさせてくれたらーめんでした。

到着=12:17 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

Nmenu

|

« 中華そば 和輝(矢口渡) | トップページ | 麺喰屋 澤 江戸川R14号(篠崎) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/62017533

この記事へのトラックバック一覧です: らー麺 N(市川:ちょい歩く):

« 中華そば 和輝(矢口渡) | トップページ | 麺喰屋 澤 江戸川R14号(篠崎) »