« 確かにこの店の話は出てましたが(二代目 にゃがにゃが亭:三河島) | トップページ | ラーメン凪 豚王 大宮店(大宮) »

2015年7月16日 (木)

vege noodle セサミ(大宮)

訪問日=7月9日(木) 雨

メニュー=魚貝SOBA

Vegensoba

大宮の一番街商店街にある「vege noodle セサミ」を訪問、店前のロゴはどこかで見たような気もするなあ。

店内に入り券売機でメニューを確認、左上は「鶏SOBA」でその右に「魚貝SOBA」、「鶏パイタン醤油ベジSOBA」と並んでいる。「鶏SOBA」も迷ったが今回は「魚貝SOBA」で券を購入した。

カウンターに着席、席はテーブルもあり。卓上にある案内を見ると「ベジ麺」は野菜を練り込んだ麺らしく、でも通常麺からの変更は有料になるらしい。ちなみに「鶏パイタン醤油ベジSOBA」も限定メニュー、店名の割りにベジタブル関連が通常メニューで無いのはなぜなのだろう?

さてそれほど待たず「魚貝SOBA」提供、まずはスープを飲んでみる。確かに貝のうまみを感じる醤油のスープ、あっさりながら十分なうまみのスープとなっている。スープからは椎茸のうまみも感じる、かなり好きな味であった。

麺は中太で角が鋭い、コシがありすすり心地も良い。ただ丼の形状によるものなのかスープが少な目、そのため麺が啜りにくくちょっと食べづらいかも。

チャーシューは鶏と豚、両方ともジューシーで良い味であった。穂先メンマも柔らかい。のりもスープに合っている。でも三つ葉が多い、これはちょっと食べづらい気がした。

すぐに完食、店をあとにする。スープ自体と麺ははかなり好みのラーメンであった。

到着=11:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚貝のうまみが効いた醤油 お気に入り度=7

Vegenmenu1

Vegenmenu2

|

« 確かにこの店の話は出てましたが(二代目 にゃがにゃが亭:三河島) | トップページ | ラーメン凪 豚王 大宮店(大宮) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61895794

この記事へのトラックバック一覧です: vege noodle セサミ(大宮):

« 確かにこの店の話は出てましたが(二代目 にゃがにゃが亭:三河島) | トップページ | ラーメン凪 豚王 大宮店(大宮) »