« つけめん さなだ(三郷・新三郷) | トップページ | 中華そば こむぎ食堂(新田:遠い) »

2015年7月31日 (金)

SPORTS DINING - REGISTA-(三郷中央)

訪問日=7月20日(月)祝 晴れ

メニュー=つけめん

Registatuke

「つけめん さなだ」のあとは三郷にできたお店「SPORTS DINING - REGISTA-」を訪問する。店内に入りカウンターに着席、席はテーブルも多数あり、奥には座敷席もあるようだ。メニューを見て今回は「つけめん」でお願いした。

ちょっと待ってつけめん提供、まずは麺を頂いてみる。コシのある太麺はのど越しがよく風味も良い、好きなタイプの麺であった。

つけスープは動物系と魚介のうまみあるまろやかな味の醤油スープ、とろんととろみがあるのだが、でもくどい感じはない。好みの味、麺にはスープもよく絡む。スープ内のねぎがたっぷりなのもうれしい。

チャーシューは柔らかく、でも食感もちゃんとある。メンマも食感良くくさみもない。

すっかり完食、スープ割りをお願いした。提供のスープはまだちょい濃いめかな、かなり満腹だったこともありある程度飲んで店をあとにした。

テレビではゴルフが放送されていたり、座敷席にはスポーツ少年の集団がいたこちら、店名からもスポーツに理解のあるお店なのだろう。

到着=13:17 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系と魚介のうまみあるまろやかな醤油 お気に入り度=8

Registaeigyo

|

« つけめん さなだ(三郷・新三郷) | トップページ | 中華そば こむぎ食堂(新田:遠い) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61986037

この記事へのトラックバック一覧です: SPORTS DINING - REGISTA-(三郷中央):

« つけめん さなだ(三郷・新三郷) | トップページ | 中華そば こむぎ食堂(新田:遠い) »