« 辛味噌煮干 六(試食会:神泉) | トップページ | 新宿 らあめん満来 新橋店(新橋) »

2015年7月 1日 (水)

soupnoodle 青雲の志(新橋)

訪問日=6月23日(火) 晴れ

メニュー=煮干しそば

Seiunniboshi

新橋にらーめん店が何店舗か、今回は気になっていたお店「soupnoodle 青雲の志」を訪問する。そうか「三陽」の隣なのか、「三陽」ちょっと暇そうだな。

さて「青雲の志」の店内に入り券売機でメニューを確認する。左上は「白湯煮干そば」の特製、その下が「煮干しそば」の特製、選んだのはその列の右にある普通の「煮干しそば」であった。

カウンター席に着席、小さめのお店ながら席は自分で満席になっている。ちなみにそのあと空き席は出来たが、すぐに満席になり外には並びもできていた。

さてそれほど待たず「煮干しそば」提供、まずはスープを飲んでみる。なるほど間違いない煮干のスープ、煮干の風味とうまみが詰まっている。かなり強めの味わいで、煮干スープ好きとしては好みの味であった。

麺は細目でコシがある。しっかりした食感で啜り心地も良くスープも絡む。

チャーシューは鶏と豚の二種、豚はちょっと小さめだが噛み応えあり。鶏も食感しっかり、鶏肉のうまみがある。トッピングの刻み玉ねぎがこのスープにあっている。メンマは無いが変なのが乗るくらいなら無くて良い。

すっかり完食、スープもかなり飲んでから店をあとにした。外に出るとまだ並びは5人ほどいる。新店ながら人気があるようだ。

到着=12:37 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中細麺 スープ=煮干の風味とうまみの効いた醤油 お気に入り度=8

Seiunmenu

Seiuneigyo

|

« 辛味噌煮干 六(試食会:神泉) | トップページ | 新宿 らあめん満来 新橋店(新橋) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61822691

この記事へのトラックバック一覧です: soupnoodle 青雲の志(新橋):

« 辛味噌煮干 六(試食会:神泉) | トップページ | 新宿 らあめん満来 新橋店(新橋) »