« 醤油ワンタン麺 えびす(恵比寿) | トップページ | 雲林坊 日本橋室町店 (神田) »

2015年7月11日 (土)

中華そば 琳久 RINKU(浜松町、三田)

訪問日=7月4日(土) 曇り

メニュー=醤油らーめん

Rinkuramen

「醤油ワンタン麺 えびす」のあとは浜松町に移動、駅からはちょい歩いて「中華そば 琳久」というお店にたどり着く。

店内の券売機でメニューを確認、左上の「醤油らーめん」で券を購入した。ちなみに券売機に「写真は料理だけ」という風な注意が書かれている。カウンターに着席、「醤油らーめん」はすぐに提供された。

まずはスープを飲んでみる。ああ良い味だねえ・・・、動物系と魚介のうまみがバランス良く効いた醤油のスープ、深いコクのある味わいであった。かなり好みの味、満たされる感じがする。

麺はちょい細目でコシがある。風味が良くちぢれもあってスープがよく絡む。スープは麺と頂いた方がさらに好みに感じてしまう。

チャーシューは柔らかく、でも食感もしっかり。メンマもくさみなく良い食感であった。

麺量は案外あるがするすると食べ進み完食、スープもかなり飲んでしまう。実はもう一軒を考えていたので完飲はしないでおこうと思っていた。でもどうしてももう一口、と飲んでいたら結局ほぼ無くなっている。

とても満足して店をあとにした。こちらは「与ろゐ屋」出身らしいが、「与ろゐ屋」出身のお店はどこに伺っても満足しているのに気がついた。そういえば久しぶりに「与ろゐ屋」自体にもまた伺ってみたい(現在は建て替え工事のため休業中らしいけど)。

到着=12:24 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 醤油ワンタン麺 えびす(恵比寿) | トップページ | 雲林坊 日本橋室町店 (神田) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61873130

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 琳久 RINKU(浜松町、三田):

« 醤油ワンタン麺 えびす(恵比寿) | トップページ | 雲林坊 日本橋室町店 (神田) »