« 中華そば BEAST(上井草) | トップページ | ソラノイロ NIPPON(東京) »

2015年7月 5日 (日)

東京の中華そば ちよがみ(東京駅:東京ラーメンストリート)

訪問日=6月26日(金) 曇り

メニュー=醤油 中華そば

Chiyogamisoba

東京駅八重図地下出口すぐの東京ラーメンストリートでは二店舗の入れ替えがあった。今回はまず「東京の中華そば ちよがみ」を訪問、こちらは「斑鳩」の新ブランドらしいが、以前「麺処 ほん田」のあった場所となれば「東京駅 斑鳩」のすぐ横ということになる。

店前の券売機でメニューを確認、「塩 中華そば」とも迷ったが今回は「醤油 中華そば」で券を購入した。

周りの店もそうだけど、こちらのお店も結構な並びがある。待ち時間はどれくらいになるだろうと心配したが、でも案外回転は良くそれほど待たずに店内へ入ることができた。

カウンター席に着席、でも横の方にらーめんを食べながらずっと携帯をいじっている人が目にはいった。食べるより携帯をいじっている時間の方が長いではないか、困ったものだ。

さてそれほど待たず「醤油 中華そば」提供、まずはスープを飲んでみる。魚介の風味とうまみが効いた醤油のスープ、あっさりしているけれどうまみも十分感じられる。好きな味のスープであった。

麺はちょい細目でコシがある、食感がしっかりしておりスープも絡む。

チャーシューは柔らかく箸で持つとすぐに崩れるほどであった。メンマは食感良くくさみもない。

すぐに完食、スープもかなり飲んで店をあとにした。それほどすごいインパクトのあるラーメンでは無いけれど、スープのうまみを味わえる一杯、今度は「塩 中華そば」を頼んでみようか。

到着=12:18 待ち時間=6分 行列=10人

麺=中細麺 スープ=魚介のうまみある醤油のスープ お気に入り度=7

Chiyogamimenu

Chiyogaminaiyo

|

« 中華そば BEAST(上井草) | トップページ | ソラノイロ NIPPON(東京) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61832429

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の中華そば ちよがみ(東京駅:東京ラーメンストリート):

« 中華そば BEAST(上井草) | トップページ | ソラノイロ NIPPON(東京) »