« ラーメン青木亭 川口店(川口元郷) | トップページ | Bonito Soup Noodle RAIK(永福町) »

2015年7月26日 (日)

中華そば・つけめん 甲斐 高円寺店(新高円寺・南阿佐ヶ谷)

訪問日=7月18日(土) 曇り

メニュー=中華そば

Kairamen

久我山にある「中華そば つけめん 甲斐」が支店を出したのだが、当初夜営業のみだったのでまだ伺っていなかった。ただいつの間にか昼営業を始めたらしく、この日訪問する事にした。

店内に入り券売機で左上の「中華そば」で券を購入、でも塩ともかなり迷ってしまった。カウンターに着席、それほど待たずらーめんが提供された。

まずはスープを飲んでみる。うわ!このスープ良い!魚介のうまみある醤油のスープ、動物系のコクとうまみも感じられる。香りもよくかなり好みの味、スープをレンゲで飲みまくる。いや良い味だなあ。

麺は中太でちぢれている、適度なコシながら食感も申し分なくスープもよく絡む。このらーめんは良い、ほんと来てよかった!

チャーシューは噛み応えがあるタイプ、このチャーシューはちょっと香ばしく肉のうまみを感じる。メンマも食感よくくさみも無し。またねぎがこのスープにはあっている。後半ねぎとスープの組み合わせだけでしばらく楽しむ。

残念ながらすぐに完食、スープも飲みきり、最後は丼を持って完飲した。大変満足して店をあとに、塩も良さそうだが他の方が召し上がっていたつけめんもかなり気になった。

到着=12:04 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=動物系と魚介のうまみある醤油 お気に入り度=8

Kaimenu

|

« ラーメン青木亭 川口店(川口元郷) | トップページ | Bonito Soup Noodle RAIK(永福町) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61949813

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば・つけめん 甲斐 高円寺店(新高円寺・南阿佐ヶ谷):

« ラーメン青木亭 川口店(川口元郷) | トップページ | Bonito Soup Noodle RAIK(永福町) »