« 新宿 らあめん満来 新橋店(新橋) | トップページ | 中華そば BEAST(上井草) »

2015年7月 3日 (金)

麺屋 なつめ(上井草)

訪問日=6月25日(木) 曇り

メニュー=鶏そば

Natumetorisoba

上井草でらーめんを、先日伺った「中華そば BEAST」もすぐ近くの「麺屋 なつめ」を訪問する。店内に入りカウンター席に着席、ちなみに券売機は無い。さてメニューを確認して今回は「鶏そば」を注文、それほど待たず提供された。

まずはスープを飲んでみる。かなりあっさりした塩のスープ、白湯というほど濁りはないけれど鶏のうまみが効いている。

麺は中太でコシがあるタイプ、食感がしっかりしておりなんだか好みの麺であった。

スープは最初あっさりすぎると感じていたが、でも食べ進むとその味が心地よくなってきた。どんどん好みの味に感じ出す、このスープ良いかも。

チャーシューはなく炙られた鶏肉、食感的にも焼き鳥のような感じに思える。鶏軟骨の食感もあった。あとは白髪ねぎと青ネギ、メンマは無いが変なのがトッピングされるくらいなら無しでいい。

すっかり完食しスープも結局飲みきってしまった。お会計をして店をあとにする。今回のも良かったが、「煮干しそば」はどんな感じだっただろう?ちょっと気になる。

到着=12:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=鶏のうまみが効いた塩のスープ お気に入り度=8

Natumemenu1

Natumemenu2

Natumemenu3

|

« 新宿 らあめん満来 新橋店(新橋) | トップページ | 中華そば BEAST(上井草) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61831999

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 なつめ(上井草):

« 新宿 らあめん満来 新橋店(新橋) | トップページ | 中華そば BEAST(上井草) »