« vege noodle セサミ(大宮) | トップページ | らぁめん ほりうち 新橋店(新橋) »

2015年7月17日 (金)

ラーメン凪 豚王 大宮店(大宮)

訪問日=7月9日(木) 雨

メニュー=赤王(細麺)+替玉

Nagioomiyaakaou

「vege noodle セサミ」のあとは「ラーメン凪 豚王 大宮店」に移動、店前の券売機でメニューを確認って、前回に比べると結構スッキリしたような?とりあえず今回は辛そうなメニュー「赤王」で券を購入した。

店内へ入りカウンター席に着席、券を渡すと麺のカタさと太さ(細麺か太麺)を確認された。カタさは普通、太さは細麺でお願いしている。辛味を上に掛けていいかも確認されたが、辛味が別にできるのだろうか?確認したら出来ないらしく、これは辛味を増やすかどうかということだったのだろう。

らーめんはすぐに提供、表面が真っ赤だなあ。まずはその真っ赤なスープを飲んでみる。辛味の効いた豚骨スープ、ちょい甘味も感じる味わいとなっている。

麺を頂くとかなりの細麺、ちょい固めだが良い食感でスープもよく絡む。そしてスープは麺と一緒に頂いたほうが好みに感じる。辛味も効いてインパクトがある。この辛い豚骨ラーメンはかなり好み。

キクラゲ大量、コリコリとした食感が良い。ねぎもたっぷりトッピングされている。辛味の効いた肉玉は食感が強めで甘味もある。ただ肉玉はあまり使わず麺を完食した。ここでしばし悩む、替玉を頼むべきか。結局欲望に負けてしまい替玉を追加注文してしまった。

Nagioomiyakaedama ちょっと待って替玉提供、替玉にもタレが掛かっている。このタレで麺にも味がついておりそのままでも食べてしまえる。スープに投入、肉玉をすべてとかして麺を啜る。肉玉からだろうかなり甘くなっている。正直最初の味の方が好みだが、でもこれはこれでありだな。

すぐに完食、満足して店をあとにした。大宮にも食べにいきたいお店が多数ある。

到着=12:08 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極細麺 スープ=辛味の効いた豚骨、甘味もあり お気に入り度=7

Nagioomiyamenu1

Nagioomiyamenu2

|

« vege noodle セサミ(大宮) | トップページ | らぁめん ほりうち 新橋店(新橋) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61901379

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン凪 豚王 大宮店(大宮):

« vege noodle セサミ(大宮) | トップページ | らぁめん ほりうち 新橋店(新橋) »