« 麺や 七彩 八丁堀店(八丁堀) | トップページ | SPORTS DINING - REGISTA-(三郷中央) »

2015年7月30日 (木)

つけめん さなだ(三郷・新三郷)

訪問日=7月20日(月)祝 晴れ

メニュー=中華そば

Sanadaramen

前回伺うも夜営業のみだった「こむぎ食堂」を再訪したが、この日も夜営業のみだった・・・。丁度お店の方が出てこられたので確認したら土日祝は夜のみらしい、そうだったのか・・・。

がっくりしたが、それならばと気持ちを切り替え久しぶりに「つけめん さなだ」を訪問することにした。

お店に到着すると店前には並びがある、まあ予想はしていたが。後ろについて、と思ったらあっという間に列は進んで店内へ入ることになった。

券売機でメニューを確認、ここは「つけめん」がメインのお店だと思うが、でも2回目なので「中華そば」で券を購入することにした。そういえば券売機になったんだな。

その後カウンター席に着席、席はテーブルも多数あり。ちなみに自分の後の待ち客がすごいことに、外にかなり並んでいるようだ。

提供は結構待つ、そうか「中華そば」は提供が遅いんだ。一応声を掛けて貰っているので忘れられてはいないのだが、後にきた客のつけめんが先に提供されている。

結局着席から35分待って「中華そば」提供、まずはスープを飲んでみる。動物系のうまみと魚介の味わいが効いた醤油のスープ、マイルドな味ながらすっきりしている。かなり好きな味であった。

麺は太くちぢれている、食感が強いこの麺、どちらかといえばつけめんに向いてそうな感じかも。でもスープも絡み好みのらーめんであった。

チャーシューがまた良い味、肉のうまみを感じる。メンマも食感よくくさみも無し。

すぐに完食、スープも飲みきり、店をあとにした。今回のも良かったがやはりこちらはつけめんのお店という印象、またそのうち訪問してつけめんを頂いてみよう。

到着=12:15 待ち時間=4分 行列=7人

麺=太麺 スープ=動物系と魚介のうまみあるマイルドな醤油 お気に入り度=8

Sanadamenu

Sanadasyokuzai

 

 

Komugieigyo3これが「こむぎ食堂」の営業案内、実はこの日の夜に伺っている。

|

« 麺や 七彩 八丁堀店(八丁堀) | トップページ | SPORTS DINING - REGISTA-(三郷中央) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61980943

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん さなだ(三郷・新三郷):

« 麺や 七彩 八丁堀店(八丁堀) | トップページ | SPORTS DINING - REGISTA-(三郷中央) »