« ラーメン JAPAN 川口本店(川口) | トップページ | 中華そば 琳久 RINKU(浜松町、三田) »

2015年7月10日 (金)

醤油ワンタン麺 えびす(恵比寿)

訪問日=7月4日(土) 曇り

メニュー=醤油ワンタン麺

Ebisuwantanmen

恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスに向かう。B1の飲食フロアにある「醤油ワンタン麺 えびす」を訪問、店内に入りカウンター席に着席する。

メニューを見て「醤油らーめん」にしようか迷ったけど、でもさすがに店名があるので今回は「醤油ワンタン麺」でお願いした。

それほど待たずにらーめん提供、まずはスープを飲んでみる。かなりあっさりした醤油のスープ、すっきりしているがうまみとかコクはかなり薄めかも。

麺はちょい細目で適度なコシであった。

Ebisuwantan_2 ワンタンを食べるとごま油のかおりがかなりある。中の肉餡が少な目、そしてワンタンは5個トッピングされているがチャーシューは無い。

ワンタンを減らしてチャーシューを追加してほしい、という感想を目黒の「食無双」というお店でも思ったことを思い出した。トッピングはあとほうれん草とメンマとなっている。

すぐに完食、最後にお会計をして店をあとにした。900円か、普通の「醤油らーめん」でも良かったかな。

到着=11:44 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油のスープ お気に入り度=6

Ebisumenu

|

« ラーメン JAPAN 川口本店(川口) | トップページ | 中華そば 琳久 RINKU(浜松町、三田) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61867380

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油ワンタン麺 えびす(恵比寿):

« ラーメン JAPAN 川口本店(川口) | トップページ | 中華そば 琳久 RINKU(浜松町、三田) »