« 長崎らーめん 琴海 本郷店(本郷三丁目) | トップページ | 中華そば・つけめん 甲斐 高円寺店(新高円寺・南阿佐ヶ谷) »

2015年7月25日 (土)

ラーメン青木亭 川口店(川口元郷)

訪問日=7月16日(木) 曇り

メニュー=ネギラーメン中+餃子ダブル

Aokiteiramen

夜どうしてもラーメンを食べたくなり川口の「ラーメン青木亭」を訪問した。カウンター席に着席し「ネギラーメン中盛り」と「餃子」を注文した。

しばらくして気づいたが券売機があるじゃないか、って前もそれで買っていたよな、忘れてた。店の方に申告したがでも現金で良いとのことであった。

それほど待たずラーメン提供、おっと中盛りはこんなに多かったっけ、まあ良いか。まずはスープを飲んでみる。

背脂の浮いた醤油のスープは動物系のうまみがあり結構味濃いめ、夜食べるにはボディーとハートに直撃するぜ。でもなんだかいけないことをしている感覚がかなり良い。味もかなり好みであった。

麺は中太でちぢれている、濃いめのスープがよく絡む。コシのある麺だが後半ちょっと柔らかくなってきたが、でも食べるのは早いほうなので問題なし。

ねぎはたっぷり、このスープにはねぎがよく合う。チャーシューは噛み応えがあり結構味濃いめ、このスープなら違和感無いが、ライスが欲しくなってしまった。

Aokiteigyouza 餃子はこれで200円、肉が詰まった感じでニンニクのきつさを感じない。この餃子も好みの味であった。お酢とか唐辛子とか食べていく。途中で醤油も加えたりもする。

ラーメン、餃子とも完食、スープもかなり飲んで店をあとにした。今回は餃子を追加したが、でもこのラーメンにはライスが合いそう。今度はラーメンとライスで注文してみたい。

到着=20:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=背油脂の浮いた動物系のうまみある醤油 お気に入り度=8

|

« 長崎らーめん 琴海 本郷店(本郷三丁目) | トップページ | 中華そば・つけめん 甲斐 高円寺店(新高円寺・南阿佐ヶ谷) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61949554

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン青木亭 川口店(川口元郷):

« 長崎らーめん 琴海 本郷店(本郷三丁目) | トップページ | 中華そば・つけめん 甲斐 高円寺店(新高円寺・南阿佐ヶ谷) »