« soupnoodle 青雲の志(新橋) | トップページ | 麺屋 なつめ(上井草) »

2015年7月 2日 (木)

新宿 らあめん満来 新橋店(新橋)

訪問日=6月23日(火) 晴れ

メニュー=ざるらあめん

Manraizaru

「soupnoodle 青雲の志」のあともう一軒、新宿の有名店「らあめん満来」の支店を訪問する。でも待てよ、新橋には「らぁめん ほりうち 新橋店」があるのに内容はかぶらないのか?まあ新宿も「満来」と「ほりうち」は近所にあるし、新橋といっても両店の場所は結構離れているか。

さて「らあめん満来 新橋店」の店内に入り券売機でメニューを確認する。いやここでも強きの値段だなあ、「らあめん」で950円か、すごいな。でも新橋でこの値段は大丈夫なのか?迷った末に今回は「ざるらあめん(1,000円)」で券を購入した。

カウンター席に着席、広い店内はほぼ満席で自分が座って残り一席のみとなっている。後ろには待機用のベンチもあったので、もっと早い時間なら待ち客がいたかもしれない。

ちょい待って「ざるらあめん」提供、まずは麺から頂いてみる。コシのある中太麺は平たいタイプ、風味は良いが新宿で食べたようなつるつるのど越しの良い食感ではないかも、なんでだろう?

つけスープは酸味と辛味のある醤油のスープ、うまみがありかなり味が濃いめ、もっとすっきりした味かと思っていたがちょっと予想と違っていた。しょっぱめの味のため食べ進むとちょっときつく感じてしまった。

スープ内にはチャーシューが入っている。噛み応えがありながら柔らかくもある、良い味だなあ。ただ期待ほどチャーシューの量は多くない。1,000円か、結構良い値段だな。

麺はかなり多目、後半ちょっときつくなりながら完食した。今回はスープ割をしないで店をあとにする。また「チャーシューらあめん」にチャレンジしてみたいが、この歳になると食べきるのはきつかもしれない。

到着=12:52 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太平麺 スープ=酸味・甘味・辛味のある濃い味の醤油 お気に入り度=7

Manraimenu

|

« soupnoodle 青雲の志(新橋) | トップページ | 麺屋 なつめ(上井草) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61827145

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿 らあめん満来 新橋店(新橋):

« soupnoodle 青雲の志(新橋) | トップページ | 麺屋 なつめ(上井草) »