« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 二代目狼煙 ~桜~(蕨:遠い) »

2015年7月20日 (月)

ら~めん☆王子(舎人公園・川口元郷:遠い)

訪問日=7月11日(土) 晴れ

メニュー=ら~めん(ニンニク少なめ・玉ネギ・魚粉)

Oujiramen

夜に川口のらーめん店に向かう。「ら~めん☆王子」は昨年オープンしたお店ながらまだ伺っていなかった。駅としては「舎人公園」と「川口元郷」のどちらが最寄だろうか?まあどちらにしても歩きなら結構距離がある場所になる。

店内に入り券売機でメニューを確認、今回は左上の「ラーメン」で券を購入した。カウンターに着席、席はテーブルもあり。こちらは二郎風のお店になるが、貼ってある案内を見ると無料トッピングには玉ネギや魚粉なんてのもあったりする。

さて結構待ってトッピングコール、ニンニク少なめに玉ネギ、魚粉でお願いした。それからもうちょっと待って「ラーメン」が提供された。

まずはスープを飲んでみる。動物系のうまみがある濃いめの醤油スープ、結構マイルドな味ながらうまみもしっかり感じる。おっと期待以上に好みの味、若干魚介の風味があるのは魚粉がある程度スープに溶けているのかもしれない。

麺はかなりの太さで食感もしっかりしている。結構舌触りも良く、「二郎」のイメージとはちょっと違うけれど、このらーめん良いかも。

分厚いチャーシューはジューシーで噛み応えがある。しっかり2枚あり満足感も高い。

ヤサイはもやしにキャベツ、もやしがみずみずしい。ニンニクで風味増し、玉ネギの食感も良い。魚粉を溶かすと結構味に影響があるが、これはこれで好みの味であった良い。

すっかり完食、スープもかなり飲んで店をあとにした。ちょっと遠いけれど、また伺ってみたいお店、今度は「つけめん」を頼んでみようかな。

到着=20:12 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=動物系のうまみある濃いめの醤油 お気に入り度=8

Oujitoppi_2

Oujimenu

Oujityuui

Oujieigyo

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 二代目狼煙 ~桜~(蕨:遠い) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61902249

この記事へのトラックバック一覧です: ら~めん☆王子(舎人公園・川口元郷:遠い):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 二代目狼煙 ~桜~(蕨:遠い) »