« 麺ダイニング 鶴田(赤羽) | トップページ | 醤油ワンタン麺 えびす(恵比寿) »

2015年7月 9日 (木)

ラーメン JAPAN 川口本店(川口)

訪問日=6月28日(日) 晴れ

メニュー=ラーメン(並:ニンニク少な目)

Japanramen

前日に「ラーメン大好き小泉さん」という番組を見てしまい、「二郎」を食べにいこうと思ってしまった。でもこの日は遠出する気にならず、近場でお店を考えることに。

赤羽の「二郎」は日曜日休みか。ならばいっそ地元の二郎風らーめんのお店へ向かうことにしよう。

久しぶりに訪問の「ラーメン JAPAN 川口本店」、店内に入り券売機でメニューを確認する。今回は「ラーメン」で券を購入、券を渡すと盛りを確認されたので並でお願いしている。ちなみに小150g並200g中250g大300gが同額となっている。

カウンターに着席、ちょっと待って「ラーメン」が提供された。提供前のトッピングコールはニンニク少な目でお願いしている。

まずはスープを飲んでみる。動物系のうまみが効いた濃い味の醤油スープ、ちょっとろみもありうまみもしっかり感じられる。久しぶりに伺いラーメンを頂いたが好きな味であった。

麺はかなり太い、コシがあり喉ごしも良い。もちもち感もある麺、二郎のイメージとは大分違うがこれはこれで良い。でもここはつけ麺の方がもっと好みかな。

チャーシューはかなり分厚く柔らかい。ほろっと崩れるタイプでパサつきはない。野菜はもやしがたっぷり、あれ?2切れほどキャベツがあるな、もうこれなら無くても変わんない気がするけど。ニンニクはある程度、でもやはりニンニクはこのスープに合う。

並はそれほど多くないためすぐに完食、丼を上にあげて店をあとにした。ちなみに先客は2名だったが、あとには来客多数で一人待ちも出来ていた。結構人気があるんだな。

到着=13:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみが効いた濃い味の醤油 お気に入り度=8

Japanmenu

Japanmenryo

|

« 麺ダイニング 鶴田(赤羽) | トップページ | 醤油ワンタン麺 えびす(恵比寿) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61863655

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン JAPAN 川口本店(川口):

« 麺ダイニング 鶴田(赤羽) | トップページ | 醤油ワンタン麺 えびす(恵比寿) »