« 中華そば・つけめん 甲斐 高円寺店(新高円寺・南阿佐ヶ谷) | トップページ | 生粋 花のれん(護国寺) »

2015年7月27日 (月)

Bonito Soup Noodle RAIK(永福町)

訪問日=7月18日(土) 曇り

メニュー=鰹×鶏 らー麺

Raikramen

「中華そば つけめん 甲斐」を後にして次のお店に向かう。最寄りは永福町の「Bonito Soup Noodle RAIK」を訪問する。

遠目から見ると店前には並びあり、でも到着時店で待ちは無しになっていた。店内満席、先に券売機で券を買う。上の大きいボタンは店名のついた「鰹×鶏 RIKE らー麺」と「鰹×豚 RIKE らー麺」、特製かな?今回はその下の「鰹×鶏 らー麺」で券を購入した。

その後店前に待機したが、それほど待たず空き席は出来てカウンターに着席した。小さめのお店ながら厨房内2名で手際よく調理接客をされている。

ちょい待って「鰹×鶏 らー麺」提供、綺麗ならーめんだなあ。さてまずはスープを飲んでみる。おっとこれも良いねえ!動物系と魚介のうまみが効いた醤油のスープ、非常にかおりが良い。鶏のうまみが感じられるスープ、ちょっと甘味もあるが優しい感じであった。こちらでもスープを何口も飲んでしまう。

麺はちょい細目でコシがある、食感がしっかりしており風味も良い。麺は噛むと甘味も感じる。もちろんいやな甘味ではなくスープとの相乗効果を感じる。このらーめんは良い、今日は良い店2軒に伺った。

チャーシューは鶏と豚の2種、豚は柔らかくも食感しっかり、肉のうまみもしっかりと感じる。鶏も優しい食感でぱさつきも感じない。穂先メンマは柔らかく良い食感であった。

するすると食べ進みあっという間に完食した。先の店であれほど満足したのにこちらの満足感も相当高い。もちろんスープも完飲で店をあとにした。券売機の写真も撮りたかったが、来客が多数あったので断念した。出来れば撮っておきたかった。

到着=12:45 待ち時間=6分 行列=0人(満席)

麺=中太麺 スープ=動物系と魚介のうまみある醤油 お気に入り度=8

|

« 中華そば・つけめん 甲斐 高円寺店(新高円寺・南阿佐ヶ谷) | トップページ | 生粋 花のれん(護国寺) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61966804

この記事へのトラックバック一覧です: Bonito Soup Noodle RAIK(永福町):

« 中華そば・つけめん 甲斐 高円寺店(新高円寺・南阿佐ヶ谷) | トップページ | 生粋 花のれん(護国寺) »