« 大漁 浅草店(TX浅草・入谷) | トップページ | 拉麺5510(大島) »

2015年6月 4日 (木)

菊や(北千住)

訪問日=5月24日(日) 曇り

メニュー=ラーメン

Kikuyaramen

「大漁」のあと、かなり久しぶりに「菊や」へ向かうことにした。店内に入るとほぼ満席で、空きは一席のみとなっている。

さて注文、入る前は「アイスクリームラーメン」とか奇抜なメニューにしようと思っていた。でも横の方が召し上がっていた「ラーメン」がなんだかうまそう、そういえばこちらでまだ普通の「ラーメン」を食べていないことを思い出し、今回はそれでお願いすることにした。

ちなみにもう一人の横の方は「アイスクリームラーメン」を召し上がっていた、チャレンジャーだねえ。味の感想を聞いたらアイスクリームとラーメンは別に食べた方が良いかもと、若者よ、それを言っちゃあオシメーよ。

さて「ラーメン」はすぐの提供、まずはスープを飲んでみる。あっさりながらうまみも十分な醤油のスープ、あれ?なんてまともな、は失礼か、というか良い味じゃないか、ちょっとびっくりした。

麺は中太でコシがある、食感がしっかりしており茹で加減が良い。そうか普通のラーメンがちゃんとしていての奇抜なメニューなんだな。そういえばこれで500円か、結構良いかも。

チャーシューは噛み応えがあり肉のうまみを感じる。ねぎの食感も良かった。

すっかり完食、お会計をして店を後にする。普通の「ラーメン」も良かったが、でも次回訪問時には味の想像が出来ないラーメンの注文も考えてみたい。

到着=12:53 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=7

Kikuyamenu

|

« 大漁 浅草店(TX浅草・入谷) | トップページ | 拉麺5510(大島) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61688027

この記事へのトラックバック一覧です: 菊や(北千住):

« 大漁 浅草店(TX浅草・入谷) | トップページ | 拉麺5510(大島) »