« 青森下北ラーメン 三代目 藤村商店(住吉) | トップページ | つけ麺 たけのじ(都電早稲田) »

2015年6月27日 (土)

麺処 利他(新田)

訪問日=6月18日(木) 曇り

メニュー=利他らーめん

Ritaramen

新田駅近くの「麺処 利他」を訪問、店内に入り券売機でメニューを確認する。今回は特製の下にある「利他らーめん」で券を購入した。

カウンター席に着席、ちなみに後ろは座敷席になっている。麺は太麺らしくちょっと待って「利他らーめん」が提供された。

まずはスープを飲んでみる。節系魚介のうまみある醤油のスープ、きつい味でなく飲みやすい。それほど特徴がある感じではないが麺結構好きな味であった。

麺は太めで適度なコシ、さくっと噛みきれるような食感でスープは絡む。チャーシューは噛み応えあり、メンマはちょっとにおいが微妙な感じかも。味玉半個はうれしい。

すぐに完食、店をあとにした。

到着=12:29 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=節系魚介のうまみある醤油 お気に入り度=7

Ritamenu1

Ritamenu2

|

« 青森下北ラーメン 三代目 藤村商店(住吉) | トップページ | つけ麺 たけのじ(都電早稲田) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61797232

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 利他(新田):

« 青森下北ラーメン 三代目 藤村商店(住吉) | トップページ | つけ麺 たけのじ(都電早稲田) »