« らぁ麺 やまぐち(西早稲田・早稲田) | トップページ | 四つ葉(最寄は坂戸駅?かなり遠い) »

2015年6月10日 (水)

あじとみ食堂(最寄は高坂駅?かなり遠い)

訪問日=5月31日(日) 晴れ

メニュー=黒醤油太麺

Ajitomikurosyouyu

行こう行こうと思いながら伺っていなかった「あじとみ食堂」を訪問する。良い天気の日曜日、バイクで現地へ向かうことにした。

結構時間が掛かってお店付近、大きい通りから脇に入り店舗着、大きい通りからもお店の看板は見える。ちなみに店横には駐車場があり。

店内に入ると満席で、待機椅子では数名が待たれている。自分もその椅子に座ったが、それほど待つこともなくカウンター席に案内された。席はテーブルも多数ある。

さてメニューを確認、いろいろ魅力的な名前が並んでいる。今回は結局「黒醤油太麺」でお願いしたが、普段タンメンを狙わない自分が、横の方の「タンメン」が気になって仕方なかった。そっちでも良かったのかなあ。

結構待って「黒醤油太麺」提供、真っ黒なスープはイカスミが入っているかのようであった。どうやらたまり醤油が使われているらしい。

まずはそのスープを一口、おお!これは良い!コクのあるちょい濃いめの醤油スープ、ただ塩辛いというほどではない。味わい深くちょい甘みも感じる、かなり好みのであった。

麺は結構な太さ、コシがあり食感もしっかりしており風味も良い。スープも絡みかなりの満足感である。このらーめん良いわ、結構遠かったけど来て良かった。

チャーシューはでかいのが2枚、柔らかくスープも絡めるとこの味がまた好みである。カイワレが結構な存在感、メンマも食感が良い。

どんどん食べてしまい完食、当然スープも最後は舐めるように完飲してしまう。お会計をして店を後にした。もしもっと近ければ頻繁に通うお店だっただろう。でもまたいつか訪問したい。その際には「タンメン」を頼んでみようか。

到着=11:49 待ち時間=4分 行列=3人

麺=中太平麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

Ajitomimenu1

Ajitomisyoukai

Ajitomimenu2

Ajitomieigyo

|

« らぁ麺 やまぐち(西早稲田・早稲田) | トップページ | 四つ葉(最寄は坂戸駅?かなり遠い) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61718352

この記事へのトラックバック一覧です: あじとみ食堂(最寄は高坂駅?かなり遠い):

« らぁ麺 やまぐち(西早稲田・早稲田) | トップページ | 四つ葉(最寄は坂戸駅?かなり遠い) »