« 麺屋 孔雀(茅場町) | トップページ | 6人会・幹事ふたたび(アルス南青山・乃木坂) »

2015年6月13日 (土)

ラーメン 雷鳥(サンダーバード:茅場町)

訪問日=6月1日(月) 晴れ

メニュー=2号ラーメン

Thunderbird2gou

茅場町に来たのでもう一軒、以前伺った「ラーメン雷鳥」を再訪することにした。でも一軒めからは結構距離があった・・・。

店内に入り券売機でメニューを確認、今回は「2号ラーメン 」で券を購入した。カウンター席に着席、席はテーブルもあり。

ラーメンはそれほど待たず提供された。まずはスープを飲んでみる。かなり濃厚な味だなあ。動物系のうまみがあるかなり濃いめの醤油スープ、インパクトのある味であった。

麺は太くコシがある、しっかりした食感、でも固いというほどではない。炙りチャーシューは噛み応えがあり香ばしい。極太のメンマも柔らかくくさみもない。

好みのラーメンだが後半濃厚な味、そして量的にちょっと苦しくなってきた。連食だしそういえば前日酒をしこたま飲んでたっけ。

すっかり完食、スープはある程度飲んで店を後にした。

到着=13:40 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみある濃い味の醤油 お気に入り度=7

Thunderbirdmenu1

Thunderbirdmenu2

|

« 麺屋 孔雀(茅場町) | トップページ | 6人会・幹事ふたたび(アルス南青山・乃木坂) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61732334

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 雷鳥(サンダーバード:茅場町):

« 麺屋 孔雀(茅場町) | トップページ | 6人会・幹事ふたたび(アルス南青山・乃木坂) »