« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺屋 WILLOW(浅草橋) »

2015年6月24日 (水)

大味(蕨)

訪問日=6月14日(日) 曇り

メニュー=スーラータンメン

Taimisuratanmen

量が多いという蕨のお店「大味」に向かう。お店に着くと普通の中華料理店という感じ、店内に入るとテーブルのみの席構成であった。満席だったので今回は相席で着席している。

メニューを見て「スーラータンメン」をお願いした。まあ店の感じからしても喫煙可能はしょうがないか、でもかなりにおいが漂ってくる。

「スーラータンメン」の提供はかなり待つ、結局20分ちょい待ってやっと提供された。丼自体はそれほど大きくはないが、でもその丼にぎっちり詰まった感じである。

スープを飲もうとレンゲで掬おうとしたが、これはもうスープというより全体的に玉子餡だな。玉子ふわふわの餡の上にラー油が掛かっている。

掬って一口、あっさりマイルドな味のふわふわ玉子、スーラータンメンながら酸味はそれほど効いてはいない。そして見た目に予想していたがかなり熱々である。玉子餡には豆腐も入っており、それでさらにふわっとした感じになっている。

麺もたっぷり、コシのある中太で玉子餡は当然絡む。麺自体も好きなタイプであった。

玉子餡にはもやしにニラ、ハム、豆腐など、豚肉が良い味だなあ。このメニューは熱々で量もたっぷりのためゆっくり食べることになる。それでも麺は早めに完食した。

残りのスープ、というか残っているのは茶碗蒸しのような感じ、レンゲで掬って食べていく。最後はちょっとスープっぽくなったがそれも結局飲みきっている。

普通盛りは無茶な量という感じではなかったが、でも食後お腹がすっかり満腹になっていることに気づく。そういえば麺類大盛りってあったな、そんなの頼んだら大変なことになりそうだ。

お会計をして店をあとに、満足したがタバコのにおいがなければもっと良かったはず、それが残念。こちらのお店にはまたいつか違うメニューを頂きにも訪問したい。

到着=11:29 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太麺 スープ=ラー油の掛かったふわふわ玉子スープ、酸味は控えめ お気に入り度=7

Taimimenu1

Taimimenu2

Taimimenu3

Taimimenu4

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺屋 WILLOW(浅草橋) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61784839

この記事へのトラックバック一覧です: 大味(蕨):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺屋 WILLOW(浅草橋) »