« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 環七土佐っ子ラーメン 板橋店(大山) »

2015年5月11日 (月)

らーめん 一信(駒場東大前)

訪問日=5月3日(日) 晴れ

メニュー=一信らーめん(並)

Isshinramen

駒場東大前駅最寄、山の手通り沿いのお店「らーめん 一信」の扉をくぐる。店内満席か、学生さんが多いようでなんだか盛り上がっていた。

まずは券売機で券を買わなくては。番号入力方式の券売機、今回は「一信らーめん」の「11」を押して券を購入している。

ちょい待つかなあと思ったがすぐに席は空いてカウンターに着席した。店の方に券を渡すと麺の盛りを確認される。大盛りまでサービスの模様、ちょっと考えてしまったが今回は並でお願いすることにした。

「一信らーめん」はすぐに提供、まずはスープを飲んでみる。あっさりした味ながらうまみも十分な醤油のスープ、ちょっとコンソメスープのような味にも思える。すっきりした味のスープはとても好みの味であった。

麺はちょい細目でコシがある、しなやかな食感で啜り心地も良い。このらーめん良いねえ。

鶏チャーシューは食感がしっかりしおり鶏のうまみがある。メンマは太めで風味はまずまずかな。青ネギの食感が良かった。

するするっとたべてしまいすぐに完食、スープも結構飲んで店をあとにした。今回のらーめんも良かったが、周りの方が召し上がっていた白いスープの「一信白湯らーめん」も良さそうな感じであった。

到着=12:14 待ち時間=2分 行列=0人(満席)

麺=中細麺 スープ=あっさりしたコンソメのようなスープ お気に入り度=8

Isshinsetumei1

Isshinsetumei2

Isshinsetumei3

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 環七土佐っ子ラーメン 板橋店(大山) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61574276

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 一信(駒場東大前):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 環七土佐っ子ラーメン 板橋店(大山) »