« SHINBASHI おらが(内幸町・新橋) | トップページ | つけ麺 どでん(さいたま新都心・与野) »

2015年5月14日 (木)

大宮らぁめん(大宮)

訪問日=5月4日(月)祝日 晴れ

メニュー=醤油らあめん

Oomiyaramen

大宮駅からソニックシティー方面に歩いていく。ちょっと路地を入ってすぐのところにある「大宮らぁめん」を訪問する。ちなみにこちらは上尾にある「上尾らぁめん」の支店になるようだ(未訪だけど)。

店内に入り券売機でメニューを確認、今回は左上の「醤油らぁめん」で券を購入した。カウンター席に着席、席はテーブルもあり。

お店の方に券を渡すと麺の硬さ・味の濃さ・脂の量を確認される。初めての店でこういう味などの注文するときは、全部普通でお願いするようにしている。

それほど待たず「醤油らぁめん」提供、まずはスープを飲んでみる。動物系のうまみあるスープ、コクはあるけれど案外マイルドなスープ、好きな味だけどもう少し味濃いめでも良いかな。家系な味わいのスープであった。

麺はちょい太めでそれほどコシはない感じ、もうちょい固めで良いかも。ただスープも麺も調整でもっと自分好みに出来そうだ。

チャーシューはさっくりした噛み応え、風味はまずまずかな。ほうれん草がなんだかほっとする。のりはたっぷり3枚、ライスがあれば巻いてしまうところだが今回は頼んでいない。

そして完食、このあとも考えていたのでスープはある程度飲んで店をあとにした。

到着=12:05 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=動物系のうまみある醤油 お気に入り度=7

Oomiyaramenkonomi

Oomiyaramenmenu1

Oomiyaramenmenu2

|

« SHINBASHI おらが(内幸町・新橋) | トップページ | つけ麺 どでん(さいたま新都心・与野) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61583147

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮らぁめん(大宮):

« SHINBASHI おらが(内幸町・新橋) | トップページ | つけ麺 どでん(さいたま新都心・与野) »