« 煮干中華そば 鈴蘭 中野店(中野) | トップページ | 創麺業 磯部水産(東小金井) »

2015年4月 5日 (日)

めん屋 平右衛門(東小金井)

訪問日=3月22日(日) 晴れ

メニュー=生醤油ラーメン(並)

Heiemonramen

日曜日の一軒目は三鷹にある「らーめん処 こたに」に向かったのだが、そうかあ、日曜休みかあ・・・。と言うわけで東小金井へ移動することにした。訪問したのは「めん屋 平右衛門」というお店、大学のグラウンド横になる。

店内に入り券売機でメニューを確認、今回は左上の「生醤油ラーメン」で券を購入する。そのほかにもメニューはいろいろあるようだ。カウンター席に着席、券を渡すと麺の盛りを確認される。ただ連食予定なので今回は並でお願いしている。

それほど待たず「生醤油ラーメン」提供、まずはスープを頂いてみる。あっさりした醤油のスープは魚介のうまみが感じられる。インパクトある感じではないが、でもすっきりした飲み口でかなり好みの味であった。

麺はちょい細目でコシがある、ちょっと固めかな、スープとは最初馴染んでいなかったが途中から徐々に馴染んできた。

チャーシューは噛み応えがあり肉のうまみを感じる、良い味だなあ。メンマは食感良くこれがかなり好みの味であった。白髪ねぎもスープにあっている。

すぐに完食、心地良いスープは、実は完飲してしまっている。そして店をあとに、この辺に住んでいればちょくちょく伺ってしまうお店かも。ほかのメニューも結構気になる。

到着=12:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

Heiemonmenu

Heiemonnoren

 

 

 

Kotanieigyo 「らーめん処 こたに」のメニューと営業案内

|

« 煮干中華そば 鈴蘭 中野店(中野) | トップページ | 創麺業 磯部水産(東小金井) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61387686

この記事へのトラックバック一覧です: めん屋 平右衛門(東小金井):

« 煮干中華そば 鈴蘭 中野店(中野) | トップページ | 創麺業 磯部水産(東小金井) »