« いづみや本店(大宮) | トップページ | らーめん はやし(渋谷) »

2015年4月24日 (金)

ジャンクガレッジ 大宮駅前店(大宮)

訪問日=4月10日(金) 曇り

メニュー=まぜそば(ニンニク・チーズ・辛味・エビマヨ)

Junkgmaze

「いづみや本店」のあと最初は「ラーメン凪 豚王 大宮店」を再訪しようと思っていたが、途中にある「ジャンクガレッジ」が目に付いた。こちら大宮駅前店は未訪のお店、というわけで「ジャンクガレッジ 大宮駅前店」の扉をくぐることに。「ジャンクガレッジ」自体も久しぶりだなあ。

店内の券売機でメニューを確認、今回は「まぜそば」で券を購入している。その後カウンターに着席、しばらくして無料のトッピングコールあり。ニンニク・チーズ・辛味・エビマヨでお願いした。

最初席の空きは数席あったけど、その後満席になり席の後ろには待ち客が並ぶほどになっている。そんな中スマホ見ながらラーメンを食べる人が二人、どうなんだろうなあ。

さてちょっと待って「まぜそば(ニンニク・チーズ・辛味・エビマヨ)」提供、まずはそのまま混ぜずに麺を頂いてみる。コシのあるかなり太い麺は平たいタイプ、かなり強い食感となっている。この時点ですでにタレのうまみが感じられる。

Junkgmazemaze 下からぐりぐり混ぜて麺を引っ張り出す。この時点ではまだチーズとマヨネーズは絡ませていない。濃い味の醤油タレの絡む麺、うまみをしっかり感じる味わい、そのままもうちょっと食べるが連食のためだろうか飽きがくるのが結構早い。

でも大丈夫、チーズやマヨネーズを絡め、味変しながら食べ進む。すべて混ぜるとやはりかなりジャンクな味わいになる。

チャーシューは分厚く噛み応えあり。ヤサイもキャベツにもやし、麺と絡めながら食べ進む。最後の数口ちょっと飽きがくるのだが、でもすっかり食べきってしまう。

店をあとに、そういえば「ジャンクガレッジ」でラーメンは随分頂いていない。またそのうちどこかのお店で頂くことにしよう。

到着=12:16 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極太平麺 スープ=濃い味のタレ お気に入り度=7

Junkgmenu1

Junkgtoppi

Junkgmenu2

|

« いづみや本店(大宮) | トップページ | らーめん はやし(渋谷) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61486721

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクガレッジ 大宮駅前店(大宮):

« いづみや本店(大宮) | トップページ | らーめん はやし(渋谷) »