« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺処 さとう 桜新町店(桜新町) »

2015年4月16日 (木)

麺処 有彩(西川口)

訪問日=4月4日(土) 曇り

メニュー=鶏だし醤油らぁめん

Arisaramen 午後の遅い時間に西川口へ向かった。駅近くにできた「麺処 有彩」を訪問、といってもオープンは2/18だからかなり経ってからの訪問である。いやあ近いからすぐいけると思っていたら訪問が随分遅くなってしまった。

店内に入り券売機で何にしようかと、塩らぁめんと迷いながら、まあ近いからまた来るだろうと思い左上の「鶏だし醤油らぁめん」で券を購入した。その後奥のカウンター席に着席したが、テーブル席もありそちらではご家族客が楽しそうに食事されている。

奥を見ると厨房の脇には製麺機の置かれた部屋がある、これで期待がさらに高まる。

さてちょい待って「鶏だし醤油らぁめん」が提供された。まずはスープを頂いてみる。あっさりしたスープながら鶏のうまみをしっかり感じる味、揚げねぎで香ばしさもある。うまみも十分感じる醤油のスープはかなり好みの味であった。良い味だなあ、ちょっと来るのが遅すぎたか。

麺は細目でコシがある、するすると啜り心地の良い麺は風味も良くこちらも好み、このらーめん良いねえ。午前中の一杯はあったけど、これならサービスの中盛りでも良かったか。

チャーシューは噛み応えがあり肉のうまみを感じる。メンマは細く食感も良い。白髪ねぎもスープにあう。

満足して完食、スープもレンゲでちびちび飲んでいるといつの間にか丼の底が見えてしまった。気持ちよく店をあとにしたが、これはまた「魚介鶏だし塩らぁめん」を食べに伺わないといけないな。

そういえばこの辺は飲み屋も多い、飲んだあとに贅沢な締めとして伺うのも良いかもしれない。そして今回の一杯、実は600円台だったりするのもうれしいところである。

到着=14:13 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりながら鶏のうまみの効いた醤油 お気に入り度=8

Arisamenu1

Arisamenryo1

Arisamenryo2

Arisamenu2

Arisakanban1

Arisakanban2

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺処 さとう 桜新町店(桜新町) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61449231

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 有彩(西川口):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺処 さとう 桜新町店(桜新町) »