« 二代目 小六(二子玉川) | トップページ | 麺食堂 一真亭(稲荷町) »

2015年4月19日 (日)

らーめん 稲荷屋(稲荷町)

訪問日=4月7日(火) 雨

メニュー=醤油(細麺)

Inariyasyoyu

雨の中、稲荷町駅近くの「らーめん 稲荷屋」を訪問した。店内に入り券売機でメニューを確認、左上の「醤油」で券を購入する。今回は「細麺」を選んだが「太麺」もある模様、どちらが良かったんだろう?その後カウンター席に着席、奥にはテーブル席もある。

それほど待たず「醤油(細麺)」提供、まずはスープから。あっさりタイプの醤油スープ、でも味は濃いめでうまみもしっかり効いている。体調だろうか?もう少しあっさりした味でも良い気もした。

麺は細目でコシがある、食感良くスープも絡む。好みの麺、麺は最後まで伸びない。

チャーシューは噛み応えがあり結構味が濃いめ。メンマは香りがよろしくないかな、無くても良い。あとはのりにカイワレ、ねぎがトッピングされている。

そして完食、スープはある程度飲んで店をあとにした。背脂醤油を頼まれている方もいたが、そちらの方が好みだったかもしれない。

到着=12:40 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油、うまみしっかり お気に入り度=7

Inariyamenu

|

« 二代目 小六(二子玉川) | トップページ | 麺食堂 一真亭(稲荷町) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61463796

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 稲荷屋(稲荷町):

« 二代目 小六(二子玉川) | トップページ | 麺食堂 一真亭(稲荷町) »