« 麺食堂 一真亭(稲荷町) | トップページ | 醤油 錦×大食いグルメアイドルのあずき(立川:アレアレアラーメンスクエア) »

2015年4月21日 (火)

麺堂 銀座 朧月 鶏処(立川)

訪問日=4月9日(木) 晴れ

メニュー=大山鶏 極み中華そば

Oborodukiramen

銀座にある「麺堂 銀座 朧月」の新店が立川のグランデュオレストランフロアに出来た。「麺堂 銀座 朧月」は一度伺ったきりだなあ、なんて思いながら新店を訪問する。

レストランフロアに着いて「麺堂 銀座 朧月 鶏処」はすぐに見つかったが、ほかのお店に比べると小さめかもしれない。

店内に入りカウンター席に着席する。席はテーブルもあり。メニューを見て今回は「大山鶏 極み中華そば」でお願いした。

それほど待たず中華そば提供、まずはスープを頂いてみる。なるほど鶏のうまみある醤油のスープ、結構熱々であっさりながらコクとうまみも十分な味わい、かなり好きな味であった。

麺はちょい細目でコシがある。スープのしっかり絡む麺、スープと麺の相性も良い。好みのらーめん、スープは食べ進んでも飽きがこない。

チャーシューは鶏と豚の二種、鶏はさっくりした食感であっさりした味、豚は飼み応えあるものの結構ぱさつきがある、かおりもまずまずかな。正直鶏だけで十分だったりする。

最初見えなかったけどナルトもトッピングされている。のりもスープにあっている。

すぐに完食、連食を考えスープはある程度飲んで店をあとにした。つけめんはどんな感じだろう、ちょっと気になる(目黒店で頂いたのとは違ってそうだし)。

到着=12:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりながらコクのある醤油 お気に入り度=8

Oborodukimenu

Oborodukinaiyo

|

« 麺食堂 一真亭(稲荷町) | トップページ | 醤油 錦×大食いグルメアイドルのあずき(立川:アレアレアラーメンスクエア) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61473153

この記事へのトラックバック一覧です: 麺堂 銀座 朧月 鶏処(立川):

» 銀座 朧月 鶏処@東京都立川市 [AMR的blog]
やはり自然の力って過ぎすぎるわ、銀座 朧月 鶏処へ 銀座本店は、行ってきた 立川にあることを知ったんで行ってみよう。 って、場所調べたら元「支那そばや」でしたか・・・ さて、早速入店→着席 メニューを見る。 鶏白湯と魚介の醤油そば、「日本一こだわり卵」の濃厚卵かけごはんを注文。 待つ事5分 先に「日本一こだわり卵」の濃厚卵かけごはん 評価は、9点 鶏肉ONのTKG ひとくち食べて美味い 卵が濃厚はわかるんだが、どこがに違いが・・・と思ってみると この醤油が美味い 甘さほんのりで卵の味を殺さず、そして... [続きを読む]

受信: 2015年5月30日 (土) 10時00分

« 麺食堂 一真亭(稲荷町) | トップページ | 醤油 錦×大食いグルメアイドルのあずき(立川:アレアレアラーメンスクエア) »