« 榮ラーメン(久喜:遠い) | トップページ | かいらく(王子) »

2015年4月12日 (日)

宗谷岬 間宮堂(幸手:遠い)

訪問日=3月29日(日) 曇り

メニュー=元祖帆立らーめん(塩・細麺)

Mamiyadosio

「榮ラーメン」のあとは「煮干そばとみ田」に行こうと思っていたが、臨休か・・・。でも遠目のお店に来ているのでほかにも候補店を考えている。「宗谷岬 間宮堂」に到着、店前には駐車場も有り。

店内に入り券売機でメニューを確認する。今回は左上の「元祖帆立らーめん」で券を購入したが、「ホタテ出汁の新カレーらーめん」というのも気になった。メニューには生帆立丼やほたてバター、生帆立のなめろう風などほたて充実なラインナップなっている。

店内満席のため待ち席でちょっと待つ。待っている間に店の方が食券を受け取りにきた。渡すと塩と醤油の確認、塩がお勧めらしいのでそちらでお願いした。麺も細麺と平打ち麺が選択可能、こちらは両方人気があるとのこと、迷ったが細麺でお願いすることにした。

その後すぐに案内されカウンターに着席、席はテーブルも三卓ある。それほど待たず「元祖帆立らーめん(塩・細麺)」提供、まずはスープを頂いてみる。

確かにほたての味わいを感じる塩のスープ、塩ながらうまみは十分で味わいがしっかりしている。このスープ良いねえ、好きな味であった。

麺はちょい細目で適度なコシ、スープが絡む。後半ちょい柔らかくなってきたが、でもそこまでおかしくはない。この麺も良いんだけど平打ち麺だとどんな感じだろう、結構気になる。

チャーシューは無し、替わりに肉厚のホタテがトッピングされている。分厚いので食べ応えあり、このスープならチャーシューよりこちらの方がうれしい。でっかいお麩はスープを吸って口の中で広がる。

すぐに完食、スープもほとんど飲んで店をあとにした。生帆立丼、頼んどけば良かったかなあ。

到着=12:40 待ち時間=11分 行列=0人(満席)

麺=中細麺 スープ=ほたてのうまみある塩 お気に入り度=8

Mamiyadomenu1

Mamiyadomenu2

Mamiyadomenu3

Mamiyadoeigyo

 

 

Tomitayasumiこちらは「煮干そばとみ田」の営業案内、日曜日もたまに休みになるのか

|

« 榮ラーメン(久喜:遠い) | トップページ | かいらく(王子) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61429341

この記事へのトラックバック一覧です: 宗谷岬 間宮堂(幸手:遠い):

« 榮ラーメン(久喜:遠い) | トップページ | かいらく(王子) »