« 滝野川大勝軒(池袋) | トップページ | 中華そば 勝本(水道橋) »

2015年4月 8日 (水)

堀切つけそば 照久(堀切菖蒲園)

訪問日=3月25日(水) 晴れ

メニュー=つけそば並盛

Syokyutuke

以前「中華そば 清水」の時に伺った場所にできた「堀切つけそば 照久」を訪問。ちなみに営業時間は昼のみらしいが夜はどうなっているのだろうか?

さて店内に入り券売機でメニューを確認、下にはラーメンもあるのだが今回は左上の「つけそば並盛」で券を購入することにした。

カウンター席に着席、ちょっと待って「つけそば」が提供された。ぴかぴか光る麺が美しい。コシがあり弾力のある太麺、のど越しが非常に良くつるつる喉を通っていく。かなり好みの麺である。麺だけ頂いても楽しい気持ちになってしまう。

つけスープはコクのある醤油のスープ、酸味・甘み・辛味の効いた味で酸味を結構感じる。こういう味は最近あまり見なくなった気がする。酸味は結構効いているが不思議と好きな味(実は酸味が強いのは苦手)、先日食べた「つけそば 丸長 目白店」の様な味わいであった。

かなり好みのつけ麺、スープ内には薄目で細かく切られた濃い味のチャーシューというか豚肉、そしてメンマと刻まれたナルト、それを麺と一緒に頂く感じになる。これも先日頂いた「丸長」のように感じる。

並ながら300gの麺は食べ応えあり。ただ好みのつけめんのためどんどん無くなっていく。良い味だなあ、連食予定は無かったのでせめて中盛りにしておけばよかったな。

そして完食、スープ割りもお願いする。酸味は強いが好きな味のためすぐに完飲、店をあとにした。

このつけそばもかなり気に入った、また頂いてみたい。

到着=12:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=酸味辛味甘みの効いた醤油 お気に入り度=8

Syokyumenu1

Syokyumenu2

Syokyumenu3

|

« 滝野川大勝軒(池袋) | トップページ | 中華そば 勝本(水道橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61408960

この記事へのトラックバック一覧です: 堀切つけそば 照久(堀切菖蒲園):

« 滝野川大勝軒(池袋) | トップページ | 中華そば 勝本(水道橋) »