« 堀切つけそば 照久(堀切菖蒲園) | トップページ | 高はし(赤羽)の4月休み情報 »

2015年4月 9日 (木)

中華そば 勝本(水道橋)

訪問日=3月28日(土) 曇り

メニュー=つけそば

Katumototuke かなり早い時間に水道橋の「中華そば 勝本」を訪問、まずは店前の券売機でメニューを確認する。「中華そば」が上か、でも今回は「つけそば」で券を購入する事にした。

店内に入り厨房前のカウンター席に着席、反対には壁に面したカウンター席もある。木目調のカウンターに心が安らぐ。厨房はかなり広くその中の4名が調理担当、またホールには別に2名がおり接客を担当されている。

さてちょっと待って「つけそば」提供、まずは麺から頂いてみる。コシのある太麺はもっちり感がある。弾力のある食感でのど越しが素晴らしく良い、好みの麺であった。

つけスープは動物系と魚介のうまみが効いたマイルドなスープ、ただ塩味はしっかり効いており麺との相性もいい。このスープも良い。ただ麺から水の香りだろうか、気になるかおりもあったりする。まあすぐ気にならなくなったけど。

スープ内には薄切りのチャーシュー、かなり薄切りなのでもう少し欲しい。もしくは麺の上にトッピングした方が見た目にも良い気がする。メンマは食感良くくさみもなし。

後半すだちを麺に絞り掛ける。さわやかなすだちの酸味とかおりで変化をつけられるのがうれしい。最後の一口でスープではなく麺に黒七味を振りかけた。香ばしい香り、これは良い。今度から黒七味は麺に振ろう。

そして完食、スープ割りもお願いした。すぐに提供のスープ割り、割っても良い味のスープは当然のように完飲してしまう。満足して店をあとにした。かなり気に入ったこちら、いつか「中華そば」も頂いてみたい。

到着=11:09 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系と魚介のうまみあるマイルドな醤油 お気に入り度=8

Katumotomenu1

Katumotomenu2

Katumotoeigyo

Katumototyotin

|

« 堀切つけそば 照久(堀切菖蒲園) | トップページ | 高はし(赤羽)の4月休み情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61414460

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 勝本(水道橋):

« 堀切つけそば 照久(堀切菖蒲園) | トップページ | 高はし(赤羽)の4月休み情報 »