« ジャンクガレッジ 大宮駅前店(大宮) | トップページ | ぼぶ亭(限定出店:新宿) »

2015年4月25日 (土)

らーめん はやし(渋谷)

訪問日=4月11日(土) 曇り

メニュー=塩らーめん

Hayashishio

渋谷で久しぶりに「らーめん はやし」へ向かうことになった。坂を上ってお店到着、そうかこんなに並んでいるのか。同行の方とお話をしながらしばし待つ。

しばらくして店内へ、まずは券売機で「らーめん」の券を購入する。カウンター席に着席、店の方に券を渡す際「塩」でとお願いする。券売機に「塩らーめん」自体の券はないが、口頭で注文できるらしい(以前知り合いに聞いていた)。でも「らーめん はやし」で塩らーめんは初めての注文、どんな味なんだろう。

ちょっと待って「塩らーめん」提供、丼からスープの良い香りが立ち上る。その香りにはゆず皮の風味も、期待はさらに高まる。まずはそんなスープを飲むことに。

おっとこれは!動物系と魚介のうまみがバランス良く効いたスープ、塩のスープはマイルドな味わいとなっている。いやこれは良い、口に広がるうまみが素晴らしい。思わずスープを何口も飲んでしまう。

麺はちょい太めでコシがある、ただ固い感じはなくスープも絡む。もちもちした食感で啜り心地がとても良い。この塩らーめんはすごい、「らーめん はやし」はこれまで何度か伺っていたが、もっと早く「塩らーめん」も頼めばよかった。

チャーシューは噛み応えがあり、それほどジューシーさは無いが肉のうまみを感じる。トッピングにメンマ・のり・ねぎ、今回ゆず皮は食べずにかおりを楽しんだ。

そして完食、当然スープも完飲して店をあとにした。いやあ満足、今度伺った際も「塩らーめん」を頼んでしまいそうだ。

到着=12:50 待ち時間=19分 行列=12人

麺=太麺 スープ=動物系と魚介の効いたマイルドな塩 お気に入り度=9

Hayashimenu

Hayashisyoyu_2こちらは同行者の「らーめん」、やっぱりこちらも良い

|

« ジャンクガレッジ 大宮駅前店(大宮) | トップページ | ぼぶ亭(限定出店:新宿) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61488156

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん はやし(渋谷):

« ジャンクガレッジ 大宮駅前店(大宮) | トップページ | ぼぶ亭(限定出店:新宿) »