« 麺処 さとう 桜新町店(桜新町) | トップページ | らーめん 稲荷屋(稲荷町) »

2015年4月18日 (土)

二代目 小六(二子玉川)

訪問日=4月5日(日) 雨

メニュー=小六納豆(コーン抜き)

Korokunatou

「麺処さとう 桜新町店」を後にして二子玉川に移動した。駅からちょい歩いて「二代目 小六」を訪問する。

二代目ということは初代があったわけで、閉店した「小六」を継承するお店らしい。ただ醤油だったらーめんを味噌に変更しているらしいので味の違いは判らないだろう。いやその前に初代の「小六」に伺っていないので判るわけはない。

お店到着、店前の券売機でメニューを確認する。味噌らーめんは普段スルーする傾向が強く、でもなぜこの店に来たかといえば納豆メニューがあるからなわけで、という訳で「小六納豆」の券を購入した。

店内に入りカウンター席に着席、券を渡す際コーン抜きでお願いしている。とうもろこしは好きながららーめんに入るのはあまり好きではなかったりする。ちょっと待って「小六 納豆(コーン抜き)」提供、さて頂こう。

背脂も浮いたコクのある味噌のスープはうまみもしっかり感じられる。麺は中太でちょい平たくもちもち食感、のど越しも良い。

茹でもやしが大量に入っている、かなり多い。後半麺より多くなってきた。辛味ねぎが良い食感、辛味もある程度効いておりニラと一緒に麺と絡めて食べていく。

納豆はひき割り、最初は麺にも絡む。納豆が加わった方が好みの味であった。

すっかり完食、スープに沈んでいった納豆を拾うためスープもかなり飲んでしまった。そして店をあとに、無いものねだりだが醤油バージョンが提供されるならまた頂いてみたい。

到着=12:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=うまみのしっかりした味噌 お気に入り度=7

Korokumenu1

Korokumenu2

|

« 麺処 さとう 桜新町店(桜新町) | トップページ | らーめん 稲荷屋(稲荷町) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61458579

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目 小六(二子玉川):

« 麺処 さとう 桜新町店(桜新町) | トップページ | らーめん 稲荷屋(稲荷町) »