« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 麺創 樹咲 kizaki(沼袋) »

2015年4月29日 (水)

ラーメン二郎 赤羽店(赤羽)

訪問日=4月15日(木) 晴れ

メニュー=小ラーメン(ヤサイカラメニンニク少なめ)

201504akabanejiroramen

久しぶりに「ラーメン二郎 赤羽店」を訪問する。並びはそれほどかな、あまり待たずに券売機で「小ラーメン」の券を購入した。

店の方が近くまで来て先に券を見せることに、トッピングコール「ヤサイカラメニンニク少なめ」はこの時点でおねがいしている。それほど待たず席が空いた模様、入り口付近でセルフの水を汲んでカウンター席に着席した。

結構待ってから「小ラーメン(ヤサイカラメニンニク少なめ)」提供、レンゲでスープを飲んでみる。動物系の味が効いたかなり濃い味の醤油スープ、うまみもばっちり効いている。ちょっと甘みもある感じ、いやこのインパクトのあるスープは心を持っていかれる味わいであった。

麺は太く平たく結構柔らかめ、カタメ発注が2人いたがそれくらいで良いのかも。ただ存在感のある麺、スープも絡みかなり黒く見える。

ヤサイはもやしとキャベツがたっぷりと、ヤサイ増しにしたのでかなりの量になっている。濃い味のスープのため容易に食べ進むことができる。

豚肉の固まりが4個くらい、注文は普通の「小ラーメン」ながら、それでこの量である。食感しっかりしながら柔らかいチャーシュー、繊維を感じる食感でとても良い味であった。ニンニクは少な目注文ながら結構な量、溶かすとやはり風味が強烈である。

このラーメンは量的にもがつんとくる。後半ちょい苦戦しながら完食した。スープはある程度飲んで丼を上にあげる。満足満腹で店をあとに、ちなみに店を出る時点で並びは10人ほどになっていた。「ラーメン二郎 赤羽店」にはまたそのうち伺うことにしよう。

到着=13:18 待ち時間=4分 行列=3人

麺=太平麺 スープ=コクのある濃いめの醤油 お気に入り度=8

|

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 麺創 樹咲 kizaki(沼袋) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61512259

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 赤羽店(赤羽):

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 麺創 樹咲 kizaki(沼袋) »