« らーめん 稲荷屋(稲荷町) | トップページ | 麺堂 銀座 朧月 鶏処(立川) »

2015年4月20日 (月)

麺食堂 一真亭(稲荷町)

訪問日=4月7日(火) 雨

メニュー=ばんめん(醤油)

Ishinteibanmen

「らーめん 稲荷屋」を後にして稲荷町でもう一軒、「麺食堂 一真亭」を訪問する。「ばんめん」を提供するお店の様で、店前の看板からすると「濃い目のタレにからめて食す中国では一般的な麺料理」らしい、油そばみたいな感じかな。

店内に入りカウンター席へ着席する。席はテーブルもあり、そうか喫煙可なのか・・・、においがかなり充満している。メニューを見て「ばんめん」を醤油でお願いする。

それほど待たず「ばんめん(醤油)」提供、まずは混ぜずにそのまま麺を啜ってみた。コシのある太麺は平たいタイプ、この時点で醤油タレがちょっと絡んでいる。

Ishinteibanmenmaze 混ぜてと、おっと良い味、ちょい濃いめながらタレのうまみが麺にしっかり絡んでいる。口に膨らむ香りも良い、今まで食べたメニューでは油そばとか和えそばという名前だけど、いやこれは「ばんめん」ということで問題ないな。予想以上に好きな味であった。

チャーシューは柔らかく肉のうまみを感じる、このチャーシューも良い。好みの味のためあっという間に麺が無くなっていく。

途中でレモンを絞りかける。酸味もプラス、後半に変化を出せるのも良い感じ。すぐに完食、とても満足した。これでタバコのにおいがなければもっと満足感が高かっただろう。

最後にお会計をして店をあとにした。メニューの写真を見るとらーめんだけでなくつけ麺も良さそうな感じ、それも気になるが次回訪れても「ばんめん」を頼んでしまいそうだ。

到着=13:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=濃いめの醤油タレ お気に入り度=7

Ishinteimenu1

Ishinteimenu2

Ishinteimenu3

Ishinteimenu4

Ishinteitoha

|

« らーめん 稲荷屋(稲荷町) | トップページ | 麺堂 銀座 朧月 鶏処(立川) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61468645

この記事へのトラックバック一覧です: 麺食堂 一真亭(稲荷町):

« らーめん 稲荷屋(稲荷町) | トップページ | 麺堂 銀座 朧月 鶏処(立川) »