« iseya食堂(大宮) | トップページ | 麺舗 十六(要町) »

2015年3月13日 (金)

麺也 瑞鶴 Zuikaku 池袋本店(要町)

訪問日=2月28日(土) 晴れ

メニュー=中華そば

Zuikakusoba 要町駅が最寄りになる山の手通り沿いの「麺也 瑞鶴 Zuikaku 池袋本店」を訪問する。

店内に入り券売機でメニューを確認、今回は左上の「中華そば」で券を購入した。850円?か、結構するな。メニューはほかにまぜそばや濃厚魚介つけそばなどもある。

その後カウンター席に着席、ちなみに先客は無しで後客は2名であった。それほど待たず「中華そば」提供、まずはスープを頂いてみる。動物系と魚介のうまみある醤油のスープ、それほど特徴がある感じではない、でも案外好きな味であった。

麺は中太でちぢれている。適度なコシで、麺を頂くとなぜかスープにとろみを感じる。そして食べ進むとちょい柔らかくなってきた。

チャーシューは小さめ、メンマは風味がちと微妙な感じであった。あとはねぎとのりがトッピングされている。

すぐに完食、店をあとにした。850円か、700円台ならもっとうれしいかもしれない。つけめんの方が良かったのかな?

到着=12:25 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=動物系と魚介の効いた醤油 お気に入り度=6

Zuikakumenu

|

« iseya食堂(大宮) | トップページ | 麺舗 十六(要町) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61266806

この記事へのトラックバック一覧です: 麺也 瑞鶴 Zuikaku 池袋本店(要町):

« iseya食堂(大宮) | トップページ | 麺舗 十六(要町) »