« 麺恋処 爆龍(武蔵小山) | トップページ | パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン(西荻窪) »

2015年3月 1日 (日)

麺尊 RAGE(西荻窪)

訪問日=2月16日(月) 晴れ

メニュー=軍鶏そば

Ragesyamosoba

西荻窪の「麺尊 RAGE」というお店を訪問する。建物奥にある入り口を入りカウンター席に着席、席はテーブルも一卓あり。

券売機は無いのでまずはメニューを確認、「煮干しそば」が気になるなあ。でも今回は「軍鶏そば」でお願いしている。

かなり待って「軍鶏そば」提供、丼から鶏の香りが立ち上る。まずはスープから、鶏の風味とうまみが効いた醤油のスープ、醤油のきりっと効いた味わいとなっている。切れ味あるシャープな印象、かなり好きな味であった。

麺は中細でコシがある、ちょい固めかな。最初スープとの馴染みはまずまずだったが、食べ進むと良い感じになってくる。結局かなり好みのらーめんということになる。

チャーシューは2種、鶏はさっくり柔らかい。豚も噛み応えがあり良い味であった。穂先メンマは柔らかくくさみもなし。

好みのらーめんのため麺はするする無くなっていく。すっかり完食、スープはある程度飲んで。ただメニューの写真を撮ってもう一口、最後に水を飲んだらやっぱりもう一口、そんなことをしていたら結局スープは完飲してしまっていた。

最後にお会計をして店をあとにする。満足した「軍鶏そば」、こうなると「煮干しそば」がかなり気になる。

到着=12:24 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中細麺 スープ=鶏のうまみ効いた醤油のスープ お気に入り度=8

Ragemenu

Rageeigyo

|

« 麺恋処 爆龍(武蔵小山) | トップページ | パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン(西荻窪) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61213892

この記事へのトラックバック一覧です: 麺尊 RAGE(西荻窪):

« 麺恋処 爆龍(武蔵小山) | トップページ | パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン(西荻窪) »