« 伊太利庵-肉-まぜそば(池袋) | トップページ | 東京スタイルみそらーめん ど・みそ 西新井店(西新井) »

2015年3月 9日 (月)

西新井ラーメン(西新井:駅構内)

訪問日=2月25日(水) 曇り

メニュー=ワンタンメン

Nishiarairamenwantan 「西新井」駅の構内にはそばではなく立ち食いのラーメン屋さんがある。随分前に伺ったことがあるのだが、今回久しぶりに訪問することにした。

券売機でメニューを確認すると「らーめん」が450円、安いねえ。ただ今回は「ワンタンメン(500円)」で券を購入した。厨房にいるおばちゃんに券を渡してしばし待つ。麺はちゃんと釜で茹でられている。

そして提供、丼に口をつけてスープを飲む。あっさりした醤油のスープはうまみも感じられる味わいとなっている。最初物足りなさを感じたが、段々納得いく味になってきた、慣れたのかな?

麺は細目でちぢれている。適度なコシの麺にはスープも絡む。なんてことはないらーめんながら、でもなんだかほっとする味である。

ワンタンは味がしない。皮がもちっと、重なっていない部分はぴろぴろして食感が良い。ワンタンは徐々にスープに馴染んで良い味になってきた。

隠れていたがチャーシューは噛み応えがある。わかめは海藻のかおりが強い、もう少し少な目でも・・・。あとはメンマとナルトがトッピングされている。

そして完食、店をあとにした。駅構内で頂くならちょっとうれしいらーめんでした。

到着=11:45 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

Nishiarairamenmenu

|

« 伊太利庵-肉-まぜそば(池袋) | トップページ | 東京スタイルみそらーめん ど・みそ 西新井店(西新井) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61255227

この記事へのトラックバック一覧です: 西新井ラーメン(西新井:駅構内):

« 伊太利庵-肉-まぜそば(池袋) | トップページ | 東京スタイルみそらーめん ど・みそ 西新井店(西新井) »