« 麺亭 成田屋(TX浅草) | トップページ | 麺や 武州(柴崎) »

2015年3月28日 (土)

熊王ラーメン(国領)

訪問日=3月15日(日) 曇り

メニュー=しょうゆラーメン(にんにく入り)

Kumaouramen

国領駅近くにある「熊王ラーメン」を訪問する。あれ?地図の場所に着いたけどお店が無いな。探そうと思って周りを見ると離れた場所に行列があることに気がついた。

近づくと目的のお店と判明、結構な人数が並んでいる。ちなみにまだ営業前のこと、ただ並んですぐの12時丁度に開店した。ファーストロットは逃したか、ただちょっと待ってみると回転は良い感じである。

しばらくして店内に入り券売機でメニューを確認する。今回は左上の「しょうゆラーメン」で券を購入した。カウンター席に着席、券を渡すとニンニクの有無を確認された。思わずお願いしてしまう。

それほど待たず「しょうゆラーメン」提供、まずはスープを頂いてみる。おっとこりゃまたワイルドな味わい!動物系のコクとうまみを感じる醤油のスープ、結構濃いめでパンチがある。非常に強い味わいだが、それがかなり好みの味であった。

麺はちょい太めでコシがある。食感しっかり、強いスープに負けていない。これははまる味、来ている方はたぶん近所の方達だろう、その並ぶ理由がこの丼の中にある。

チャーシューも味濃いめで噛み応えあり。その濃い味もスープに合う。メンマは食感良くくさみなし。そしてなんだろうかなり好みのメンマ、スープが絡むからだろうか?そんなメンマはたっぷり入っている。

上のニンニクは特にニンニクという感じではない。なんか閉店した「月梅」の無料トッピングねぎのような感じであった。でも風味増して良い感じである。

どんどん食べ進み完食、スープも結局完飲して店をあとにした、この店は良いなあ、近くに住んでいればとりあえず全メニューを制覇したくなるだろう。

到着=11:58 待ち時間=18分 行列=18人(オープン前行列)

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみあるワイルドな醤油 お気に入り度=8

Kumaoukanban

|

« 麺亭 成田屋(TX浅草) | トップページ | 麺や 武州(柴崎) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61346988

この記事へのトラックバック一覧です: 熊王ラーメン(国領):

« 麺亭 成田屋(TX浅草) | トップページ | 麺や 武州(柴崎) »