« つけ麺 海老須(神田) | トップページ | こってりらーめん なりたけ 池袋店(池袋) »

2015年3月 6日 (金)

鮮魚らーめん 五ノ神水産(神田)

訪問日=2月21日(土) 晴れ

メニュー=かけらーめん雲丹絞り

Gonokamiuniramen

「つけ麺 海老須」のあと、以前伺い感激した「鮮魚らーめん 五ノ神水産」を再訪することにした。今回は雲丹のらーめんが目当てである。

お店到着、店内に入り券売機で「かけらーめん雲丹絞り」の券を購入する。その後カウンター席に着席、席はテーブルもあり。店内には醤油の強い香りが漂っている。

それほど待たずらーめん提供、まずはスープから。なるほどメニュー名の通り雲丹のかおりと味わいが濃いスープ、とても磯のかおりが強い味となっている。

濃厚でクリーミーな味わいながら自分にはちょっと磯の香りが強いかも。ただ後半慣れて気にならなくなってきた。まあ雲丹を使ったらこういう感じでないと逆に物足りないかな。

麺はコシのある結構固めな中太ストレート、スープは麺にまったり絡まる。

トッピングはねぎとのりのみでチャーシューなどはない。でもこのメニューはスープの存在感が強いためそれらは必要ないだろう。やはり後半スープは好きな味わいになってきた。

そして完食、なんだかんだでスープもほぼ完飲まで飲んでしまっている。店をあとに、いつかほかのメニューも頂きに伺おう。

到着=13:07 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=雲丹の香りとうまみあるスープ お気に入り度=7

Gonokamimenu1

Gonokamianani

Gonokamikanban

|

« つけ麺 海老須(神田) | トップページ | こってりらーめん なりたけ 池袋店(池袋) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61224493

この記事へのトラックバック一覧です: 鮮魚らーめん 五ノ神水産(神田) :

« つけ麺 海老須(神田) | トップページ | こってりらーめん なりたけ 池袋店(池袋) »