« 函館塩麺屋 和(巣鴨) | トップページ | 自家製熟成麺 吉岡 目白総本店(目白) »

2015年3月18日 (水)

大分佐伯ラーメン(池袋)

訪問日=3月4日(水) 曇り

メニュー=ラーメン

Saekiramen

巣鴨から池袋に移動して期間限定でお店が変わっていく場所に出来た「大分佐伯ラーメン」を訪問する。店内に入り券売機でメニューを確認、今回は「ラーメン」で券を購入した。

カウンター席に着席したが自分で満席、その後外には並びも出来ていた。ちなみに横の男性から整髪料なのか香水なのか、においが結構漂ってくる、ちょっと厳しい・・・。

それほど待たず「ラーメン」提供、レンゲはついていない。注意書きを見ると丼から直接スープを飲んでほしいとのこと、ではその作法にて。

お!なにこれ!動物系のうまみがある醤油のスープはかなり好みの味、香りも非常に良い。上の白い粉はスパイシーさがある。佐伯ラーメン、知らなかったが相当好みの味である。いや良いね。

麺は中太のストレート、コシというかちょっと固めな食感ながら、ただそれもスープにあっている。いやこれはちょっと虜になっているかも。

チャーシューは噛み応えがあり肉のうまみを感じる。普段らーめんにはあまり欲しない茹でもやしも食感よくスープも絡み良い感じであった。ねぎたっぷりもうれしいところ。

速攻で完食、思わず丼に口をつけてスープを完飲してしまう。かなり満足して店をあとにした。香水の香りが幾分感動を下げた気もするので、こちらには是非再訪したいと思う。

到着=12:07 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみある醤油、香りよくスパイシー お気に入り度=8

Saekiramenrenge

Saekiramenkanban1

Saekiramenkanban2

|

« 函館塩麺屋 和(巣鴨) | トップページ | 自家製熟成麺 吉岡 目白総本店(目白) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61300579

この記事へのトラックバック一覧です: 大分佐伯ラーメン(池袋):

« 函館塩麺屋 和(巣鴨) | トップページ | 自家製熟成麺 吉岡 目白総本店(目白) »