« 柳麺 呉田-goden-(北浦和) | トップページ | つけ麺 海老須(神田) »

2015年3月 4日 (水)

中華蕎麦 金魚(北浦和)

訪問日=2月18日(水) 雨

メニュー=中華蕎麦(麺1.5玉)

Kingyotyukasoba 「柳麺 呉田」のあとは駅反対に移動、随分前に伺った「中華蕎麦 金魚」を再訪する。店内に入り券売機でメニューを確認、「つけ蕎麦」という選択肢あるのか。でもあまりに寒かったので「中華蕎麦」で券を購入することにした。

その後カウンター席に着席、券を渡すと麺の量を確認される。1玉・1.5玉・2玉が同額、今回は1.5玉でお願いした。周りを見るとほとんどの人がつけ蕎麦を召し上がっている。俄然気になるじゃないか。

さてちょっと待って「中華蕎麦」提供、まずはスープを頂いてみる。魚介のうまみが効いたコクのある醤油スープ、煮干しの風味と味わいをしっかりと感じる。口に広がるうまみ、とても好みの味であった。

麺は中太でコシがある。しっかりした食感でスープにあっている。それにしても1.5玉は結構な量、2玉にしなくて良かった。

チャーシューは小さめだが2枚、肉のうまみを感じる、良い味だなあ。メンマもくさみなく良い食感であった。ゆず皮が乗っているがあまり香らず、口に入ってもそれほど香らない。切りたてじゃないのかな?

そして完食、たっぷりのスープなので完飲はしないが、でもかなり飲んでしまう。満足して店をあとにした。これはつけ蕎麦も是非頂いてみたい。

到着=12:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=煮干しのうまみある醤油 お気に入り度=8

Kingyoeigyo

Kingyoniboshi

|

« 柳麺 呉田-goden-(北浦和) | トップページ | つけ麺 海老須(神田) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61224108

この記事へのトラックバック一覧です: 中華蕎麦 金魚(北浦和):

« 柳麺 呉田-goden-(北浦和) | トップページ | つけ麺 海老須(神田) »