« 麺尊 RAGE(西荻窪) | トップページ | 柳麺 呉田-goden-(北浦和) »

2015年3月 2日 (月)

パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン(西荻窪)

訪問日=2月16日(月) 晴れ

メニュー=パイナップル塩つけめん

Papapinetuke

「麺尊 RAGE」のあとは駅近くに移動、以前伺ったことのある「パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン」を訪問する。

こちらは店名にあるようにパイナップル(ジュースと果肉)を使うらーめん屋さん、テレビでも結構見かけたりする。正直前回は楽しく面白いと思いながらもそこまではまる感じではなかった。ただもう一度伺いたかったんだよね。

店前の券売機でメニューを確認、カカオのメニュー?すごいな。ただ今回は「パイナップル塩つけめん」で券を購入した。

店内に入りカウンター席に着席、先客は2名ともチョコレートの油そば「カカカカカカオ」を召し上がっている。いやあチョコレートの香りが漂う店内はなんだか楽しい。厨房内には板チョコレートがステンレスのポットに入って置かれていた。

それほど待たず「パイナップル塩つけめん」提供、まずは麺を頂いてみる。コシのある細麺、つけめんでこの細さはめずらしい。食感が良くとても好みの麺、最後まで麺同士がひっつくこともない。この麺良いねえ。

つけスープは、おお!パイナップルはいるが最初から違和感なし。煮干しの風味とうまみが効いた塩のスープ、パイナップルジュースから酸味と甘みが加わっている。

パイナップルの存在は感じるが、いやかなりの好みのスープである。以前らーめんを頂いたときに、自分は味に保守的なのかとがっかりしたので、なんだかうれしい。

スープ内にはパイナップルの実も入っている。まあこれはまずまず。分厚いチャーシューは噛み応えがある。醤油の効きが強いチャーシュー、これは違うスープの方があいそう。ただチャーシュー自体はかなり好きなタイプであった。

結構な量の麺もすぐに完食、スープ割りをお願いする。和風スープとパイナップルジュースがあるようで、パイナップルジュースは冷たいらしい。折角なのでパイナップルでお願いした。再提供、うーん強いパイナップルジュース感、でもここまできたらこれでよし。結局完飲してしまう。

満足してお店をあとにした。カカオメニューがかなり気になる、期間限定か、食べてみたいけど厳しいだろうなあ。

到着=12:57 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=魚介の風味とうまみ、パイナップルの酸味と甘み お気に入り度=8

Papapinemenu1

Papapinemenu2

Papapinemenu3

Papapinemenu4

Papapinemenu5

|

« 麺尊 RAGE(西荻窪) | トップページ | 柳麺 呉田-goden-(北浦和) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61218201

この記事へのトラックバック一覧です: パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン(西荻窪):

« 麺尊 RAGE(西荻窪) | トップページ | 柳麺 呉田-goden-(北浦和) »