« 東京スタイルみそらーめん ど・みそ 西新井店(西新井) | トップページ | iseya食堂(大宮) »

2015年3月11日 (水)

食事処 食堂 多万里(大宮)

訪問日=2月27日(金) 曇り

メニュー=半チャーハン+半ラーメン

Tamarihanramn 大宮駅から高島屋の裏手に周り込み「食事処 多万里」という老舗店へと向かう。お店に到着すると、え!並びがあるの!そんなに人気のある店なんだ、どうしよう・・・。ちょっと迷ったが、ただ案外回転は良いようなのでそのまま待つことに。

10分ほどで店内へ、入り口すぐに注文台がありそこで最初に注文することになる。いろいろなメニューがあるなか、今回は「半ラーメン」と「半チャーハン」でお願いすることにした。

食券を受け取り相席でテーブル席に着席、同席の方のくちゃくちゃ喰いが結構つらい・・・。店内はまさに食堂という感じ、テーブル席が多数ある。もちろんその席はすべて埋まっている、すごいなあ。

さてそれほど待たずラーメン提供、チャーハンはまだ来ない。まずはスープを頂いてみる。あっさりした醤油のスープはうまみがばっちり効いている。しっかりした味のスープは好きな味であった。

麺は細く結構柔らかめ、でもこのスープにあっている。チャーシューは噛み応えあり、メンマは甘めで食感も良い。あとはのりにナルトとなっている。グリーンピースも特徴的であった。チャーハンはまだ来ない。半ラーメンはやはり少な目のため速攻で完食してしまう。

Tamarihantyahan さてもうちょっと待って半チャーハン提供、期待通りな見た目がうれしい。ぱらっとしながらしっとり感もあるチャーハン、ちょい甘みもある。味付けもしっかりして良い味、結構クセになる味かも。チャーシューやグリーンピース、ナルトなどが入っている。

すぐに完食、店をあとにした。いつか半でないラーメンとチャーハンも頂いてみたい。

到着=11:44 待ち時間=10分 行列=6人

麺=細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

Tamarimae

|

« 東京スタイルみそらーめん ど・みそ 西新井店(西新井) | トップページ | iseya食堂(大宮) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/61255418

この記事へのトラックバック一覧です: 食事処 食堂 多万里(大宮):

« 東京スタイルみそらーめん ど・みそ 西新井店(西新井) | トップページ | iseya食堂(大宮) »